※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

抱っこ紐とベビーカーどちらの方が多く使ってましたか?また何歳まで必要でしたか😣?

抱っこ紐とベビーカーどちらの方が多く使ってましたか?また何歳まで必要でしたか😣?

コメント

☺︎

今のところベビーカーの方が
多く使ってます!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱりベビーカーは買うべきですかね🤔

• 5月15日
きらの

抱っこひもです。
うちの息子は1歳からは自分で歩きたい!と、どちらも出番がなくなりました😅💦

3歳ぐらいまでは動物園など行くときは、ベビーカーを一応持参してました。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

自分で歩くようになったらベビーカーも抱っこ紐も使わなくなっちゃうかなって思って悩んでます😖

• 5月15日
ちさと

抱っこ紐は数回しか使いませんでした。
ベビーカーは生後7ヶ月までで、
本当にずっと抱っこばかりしてました。
でも災害がもしあった時抱っこ紐はあったら便利だと思うので、災害バックと一緒に保管してます!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

抱っこ紐もベビーカーも必要ですかね🥺?
    ベビーカーは拒否の子もいるみたいだし悩みます┐︎( ̄ヘ ̄)┌︎

• 5月15日
  • ちさと

ちさと

ベビーカーはショッピングモールとかいろいろあるので、車ならあまり使う機会がないような気もします。私は子供が1才半まで車がなかったので、基本徒歩でしたが、バス移動は抱っこ紐でした。なかったらなかったで困らないと思います。 抱っこ紐の方があったほうがいいと思います。
    でも抱っこ紐はエルゴじゃなく、APRIKAでしたが、なんか色々付けるのがめんどくさかったです笑子供が生まれて買えば良かったと思いました笑

• 5月15日
ととこ。

抱っこ紐の方が多かったです。
田舎で車必須エリアだったので…
買い物の時はお店のカートだしベビーカーに乗せて散歩するような場所も無くて💦
ベビーカー買うなら7ヶ月くらいまで待ってちょっと高めのバギー買う方が安上がりだと思いますよ☆
抱っこ紐はおんぶするのに2歳くらいまでは使ってました😃

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

自分で歩けるようになったら抱っこ紐もベビーカーも必要なくなるかなって思ったんですがいつ買おうか先にどっちを準備しようか悩んでます😫

• 5月15日
  • ととこ。

ととこ。

アンチベビーカーの赤ちゃんもいるので先走って買うと大失敗パターンになります。我が家はアンチじゃないけど数えるくらいしか使わず大枚はたいてガッカリしました。

主さんの生活パターンや環境にもよりますが抱っこ紐が優先かと思います。

まずはレンタルというのも1つの手なので検討してみては?もしくは抵抗が無ければ中古品という手も…
    我が家でベビーカーがあって便利!だったのは1ヶ月検診の時くらいですかね💦

• 5月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

最悪ベビーカーはレンタルでもありなのかなって思うので抱っこ紐だけ買うことにします🥺🙌🏻

• 5月15日

車必須地域なのでベビーカーは買ってもらいましたが
ほとんど使ってません。お散歩程度です😅😅
上の子は抱っこ紐はほぼ毎日使ってました。
今も3ヶ月の娘も保育所の送迎、スーパーなど毎日です。
上の子はエルゴでおんぶも出来たので寝かしつけで1歳半まで使ってました。
嫌がる子もいるので歩くようになったら辞める方も多いかなと‪💦‬‪

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ですよね💧
    自分で歩けるようになったらベビーカーも抱っこ紐もいらないんじゃないかと思って買うのためらってます(。•́︿•̀。)

• 5月15日

退会ユーザー

それであれば今は買わず、生まれてから出かけてみて
    必要だと思えば買われてはどうですか?
    友人は同居で誰かしら抱っこしてくれて、
    夜勤のある旦那さんだから用事は旦那さんが昼間
    居る時に出かけるから使わずに終わったと言ってました。
    わたしは旦那無しで出掛けることがほとんどだし
    抱っこひもなしで生活は絶対できません 😂😂
    夜泣きの時もかなり抱っこ紐にはお世話になりました。
    歩くのが約1歳と考えて、
    たかが一年ですが、その一年が大変なので‪💦‬‪

抱っこひももベビーカーも高いですもんね😅😅
    産まれてからで全然間に合いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 5月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

抱っこ紐は買うとしたらたぶんエルゴなので抱っこ紐は買っておこうと思います😂🙌🏻

• 5月15日
のんたん2号

歩くまでは抱っこ紐、歩いてからはヒップシート、最近ベビーカーに乗るようになりました😉

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

抱っこ紐とベビーカーなら抱っこ紐の方が最初に買うべきですかね🤔🤔?

• 5月15日
  • のんたん2号

のんたん2号

抱っこ紐は必須だと思います☺新生児や首座り前から使えるのがいいかなと。
    車移動が多かったらスーパーやモールにカートあるのでベビーカーは必要を感じたらでいいかもです。

• 5月15日
ぷーちゃん

歩くのが1歳3ヶ月くらいだったのでかなり抱っこ紐、使ってました🤣
家の中でも抱っこ紐しながらご飯、作ったり(笑)
ベビーカーはお出かけのときとお散歩に使って今はカルガルーの軽いやつ使ってます😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

抱っこ紐は必要そうですね🤔🤔
    ありがとうございます!

• 5月15日
ポテトヘッド

抱っこ紐は基本スーパーなどの買い物。
ベビーカーは、ショッピングモール、散歩で分けてました✨
お店のカートは使いたくないので
その都度変えてます✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    とりあえず抱っこ紐は買おうと思います♡!

• 5月15日