※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

彼とのコミュニケーションに悩みがあります。

これは私がおかしいのでしょうか?

昨日の会話です。
同棲準備中で、家電家具などいろいろ揃える段階での話なんですが、🙍🏿‍♂️の仕事が3週間休みなしで終わる時間もバラバラな為、
疲れてるだろうと思い、カーテンとか食器買いに行っとこうか?
って、私が言うと、返答が
"俺の仕事終わりにべつに2人でいけるのになんでわざわざ1人で行こうとすんの?"
って言われ、この言葉の真意は、2人で行きたいって言うのと私の発言が気にくわないから喧嘩腰に言ってくるんです。
この時点で私ストレスとイライラやばかったのですが、
"仕事忙しそうで疲れてそうだからカーテン食器くらいなら1人でもみにいけるから買っておこうか?って言っただけで、別に1人で行きたいとかゆう意味で言ったわけじゃないよ"
と返しました。
そしたら、"もうなんでもいいなら俺が1人で見にいくわ。"
って言われたんですけど、私からしたら、は?って感じなんですよ。
説明してもまだ不機嫌なの?どこに不機嫌になる要素あんの?
って感じなんですが私がおかしいんですかね?
我慢の限界で、なんでそんな捻くれた考えしかできひんの?
って言ったらお前もな。っていわれ一方的に電話切られ、
来たLINEが、電化製品もひとりでいくわ。
ってきてました😅
こいつなに?ほんと。頭おかしいんじゃないの?
こんな解釈しかできない人間と一緒にいたらノイローゼなるわ!て思うんですが、皆さんはどう思いますか?

ちなみに最近のラインのほとんど、
・おはよう ・仕事終わった ・ おやすみ
くらいしかしておらず今まではそこそこラインしてましたが
突然向こうがあからさまに減らしてきたのに、
それすら私に合わせてる。とか私のせいにしてきます。
自分がLINEもしないくせに、俺といて楽しいか?
とか、お互い和気あいあいとしようと気持ちがないから
こんなあっさりした関係になるんじゃないの?
とか言ってくるんですけど、
LINEを返さないのも、そういう行動して私に話し合いを持ち込む
きっかけを作ってくるんです。
話し合いも、話し合いですらなく、自分の気持ち、自分が望むことをいつも押し付けてくるだけです。
それがわかってるから、合わせて特にLINEに関しても突っ込まずいたら我慢できなくなって、俺といて楽しい?とか自分で持ちかけてくるんですよね。めんどくさい。

こんなやつでも結婚したら上手くいくんですかね。

コメント

ママリ

籍入れるならまだしも、未婚で同棲しても全くいい事なさそうですよね😭考え直した方がいいと思いました😥

• a

a

相手はすぐにでも籍入れたがってるんですが、すぐ別れよ!って言ってくる以上すぐ離婚したら籍に傷つけるだけなので
    先延ばしにしました😭💦

• 5月15日

残念ながら上手くいく気がしませんね…。
妊婦を労うことも出来てなさそうなのに、子供産まれたら大変そうです😓

• a

a

そうですよね。
    シングルマザーの方がいいのかなぁと
    毎日悩んでます💦

• 5月15日
エイヤ

そもそも同棲もきつそうですね。同棲でうまく行く気がしません😭
別れ話がでるのはやばいです。

• a

a

この状況で別れ話してくる男性、覚悟なさすぎですよね💦

• 5月15日
暁

ちょっと入籍先送りで同棲どうかなって思います。同棲しても入籍しないままズルズルいってしまいそうな気がします😭
もう同棲されてますか?
まだなら一旦、仕事が落ち着いてからちゃんと気持ちを話された方が良いかなって思います。
なんか彼氏さんが1人で一方的に突き放していってる気がします💦
今は、にこちゃんさまも妊婦だから2人で行きたかったのに1人で行こうかって言われて妊婦で心配してるけどそれが上手く伝わらないのかなって思います💦
今の彼氏さんの状態だと結婚しても上手くいかないし、喧嘩しても解決難しいです😱
にこちゃんさまの言ってる言葉だけだとすぐに理解出来ないので、全部言ってあげた方が良いと思います。
私でもイライラするし、にこちゃんさまの身体も心配なので同棲すぐしないといけないですか?
もし、先送りでも良いなら彼氏さんの態度?変わらないまで先送りでも良いかなって思います😭

• a

a

入籍してもすぐ離婚!と言ってきそうで、
    別れ話する癖治るまで入籍しないとこちらが言ったんです😭
    まだ同棲してません!
    何度も話し合いはしててGWも両家の親混ざって話し合いにもなったんですが改善されず💦
    その時の話し合いでさえ、自分の非よりも、
    入籍しないなら今別れます。って言うような感じなので覚悟もこの先の安心も全くないんですよね😢
    妊婦で心配してるとかじゃなくて、自分が行きたいだけなんですよ💦
    幼稚園児の駄々こねるのといっしょで
    それを素直に2人で行きたいからて言えばいいのに喧嘩腰で。
    思いやり出してもかえって不機嫌になるのに
    普段は思いやりがないだの文句言ってきて
    どうすればいいねん!て感じです😭
    もう賃貸契約交わしてしまっていて同棲延期なら確実破談になると思います💦

• 5月15日
  • 暁

そうだったんですね💦
    賃貸契約をお金かかるかもしれませんが、白紙にして同棲やめた方が良いかなって思います。賃貸に住み出すと色々お金かかるし、お子様も産まれるとさらに出費があります。
    GWに両家混ざって話し合いしても改善されないならなかなか難しいし、すぐ別れるっていう癖と素直になれない癖?を改善できないならこっちから賃貸借りて同棲やめるっていうくらいの方が良いかと思います😭
    もし、可能なら実家で同棲出来ませんか?💦
    いきなり、2人だけで同棲しても上手くいく気がしないし、負担が大きい気がします。
    実家なら別れても負担が少なくて済みます😭

• 5月15日