※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e4
ココロ・悩み

次男が泣きやすく、夜は窓を閉めるように言われて困っています。ミルクを作るときに大声で泣くので、対策が知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる次男がいます
起きている事が多いのですが
泣くと一瞬でMAXになります

ついさっきまで笑ってたのに
ふぇ、、うわぁぁぁぁあああん!!と
こんな感じで結構な大声で泣きます

完ミなのでお湯沸かして消毒液から哺乳瓶出して
粉ミルク入れてお湯注いで冷まして、、、
この間もずっとMAXで泣き続けます

賃貸に住んでいるのですが
最近暑くなってきたので昼夜窓を
開けていたら先日お隣から
赤ちゃんの泣き声がうるさいと
管理人を通して伝えられ、夜は窓を
閉めてほしいと言われました

反省し夜は窓を閉めてるのですが
どうしてもミルクを作っている間は
大声で泣くので3分もかかってないと思いますが
閉めてるだけでいいのか不安になります

最近は泣かれるとすごく焦ってしまい
なんでいつも急なの?と
イライラしてしまう時もあります
何かいい対策はないでしょうか

コメント

ちゃちゃ

赤ちゃんって急に泣くもんじゃないですか?😅徐々にぐずって泣くのにしてって言ってもね…💦うちも、急に泣きますよ👍

以前このアプリで近所に、菓子折り持って説明行くって方いましたよ?

  • e4

    e4

    そうなんですか?!
    長男が徐々に泣くタイプだったので
    それが普通だと思ってました、、

    管理人さんから伝えられたので
    逆に直接行くと向こうも
    気まずいのかな、、と思ったのですが
    謝りに行くのが普通ですかね😭?

    • 5月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    それだけが普通じゃないと思います😅いきなり泣いたりしますよ💦

    赤ちゃんは泣くのが仕事なんで、悪いとは思いませんが…管理人さんに聞いてみてはどうでしょう💦

    • 5月15日
  • e4

    e4

    そうですね、、
    管理人さんに聞いてみます!

    • 5月15日
トキノ

ママさんお疲れ様です🙇‍♀️
息子もミルクの時は急に顔を真っ赤にしてMAX泣きでした💦
賃貸ですと気を遣ってしまいますよね💦
私の時は電気ポットを使いお湯は保温したもの、夜分は哺乳瓶に粉ミルクをセットしておいていました。
いざ作る時は粉が溶ける程度に熱いお湯を入れて溶かし、常温の水で割り冷ます時間を端折ってました。
熱すぎた場合はボウルに氷水を作って哺乳瓶をぐるぐる回して少しでも早く冷ましてました。
少しでもお力になれましたら幸いです…!!🙇‍♀️

  • e4

    e4

    ありがとうございます😭
    電気ポットの保温いいですね!
    私の家にあるのは保温機能なくて、、
    粉ミルクも飲む分だけ違う容器に
    移してあるのですがやはり
    お湯の方が遅く待ちぼうけに、、
    買い替え検討してみます!
    私は冷蔵庫に入れてある水と
    割るのですが冷たすぎるのか
    中でミルクが固まってしまう事があります
    ですが一度封を開けたのを
    常温で置いとくのもあれで、、
    口つけてないから大丈夫なんですかね😭?
    トキノさんは封を開けたのも
    常温で置いてましたか😳??

    • 5月15日
  • トキノ

    トキノ

    電気ポットぜひです…!✨
    >ミルクが固まってしまう事が…
    そうなのですねっ
    私の時は熱々のお湯で玉ができないように毎回マドラーでかき回したりしてましたっ
    それでも溶けきらないことはありましたが、私が雑だったものであまり気にしてませんでした😅
    冷たいお水でしたら、その分お湯の割合を多めにして、冷水で直接飲みやすい温度に調節するのも良いと思いますっ!
    ちなみに封を開けても常温で置いてました😅💦

    • 5月15日
  • e4

    e4

    なるほど!かき回すんですね!
    いつも溢れないように気をつけて
    哺乳瓶振ってました😅
    お湯と冷水の割合が未だに
    上手くいかないので
    試行錯誤してみます😅

    そうなんですね!
    常温で置いといても
    大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 5月15日
みなちゃん

うちは保温ポットにお湯沸かして入れておき、ミルク作ってます🍼
もしなければ夜だけでも水筒にお湯入れておくと、すぐミルクあげられるから便利だと思いますよ(^o^)

  • e4

    e4

    保温機能なかったので
    諦めてましたが、、、水筒!!
    なるほどです!
    早速今日からやってみます!
    ありがとうございます!

    • 5月15日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

うちの息子も一瞬で機嫌が変わります💦
泣いてる時はミルク作るのも焦りますよね😣
私はヤカンでお湯を沸かして、沸いたものを水筒に入れ、ヤカンに残ったものは湯冷ましとして使ってます😉

  • e4

    e4

    ほんとに焦ります😭
    水筒良さげですね!
    やってみたいと思います🙇‍♀️

    • 5月15日