※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

悪阻がつらく、子供と2人の時に困っています。少しでも楽になる方法はありますか?

悪阻が辛すぎて耐えられません
今日は実母が休みのため上の子を預かってもらってます
実母も仕事や休みの日に用事があったりで
預かってもらえるのも少しです
子供と2人のとき一日どうすればいいかわかりません
しんどすぎて泣いてばかりです
泣きすぎて過呼吸になります
働いてるときのほうが忘れられてマシでした
どうしたら少しでも楽になりますか
ご飯も作ってあげられない遊んであげられない
上の子の匂いもダメになり
悲しくてそれでも泣いてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね💦💦

私も上の子がちょうど1歳の時に悪阻でした!1歳のお祝いもしてあげられませんでした😅ごめんね~とは思うけど悪阻しんどすぎて正直余裕無いです💦

自分は横になって娘の相手はテレビに任せてました📺子供は1日3食レトルトでした。それを30日…毎日BF食べさせ続けました💦

とにかく、悪いとかダメとか思わず、ご自身が楽になれるように過ごすのが1番だと思います!!早くつわりが終わるといいですね!お祈りしています✨

ももちん

お疲れ様です😭❤️

私も上の子が11ヶ月の頃から2ヶ月間水も飲めない吐き悪阻でめちゃくちゃ辛かったです。。
夫が居ない日中はビデオをつけたり一緒にがっつりお昼寝したり、食事はほぼベビーフードでした。
夫がいる日は夫に食事の世話をお願いしてましたが、コンビニのおにぎりやスーパーのお惣菜の日もけっこうありました😅

子どもの為を思うと食事も日中の過ごし方もあまり良い方法ではありませんが、私の周りはこれに関して否定的なことを言う人はいませんでした。
いまでも申し訳なかったなとも思いますが、ずっとでは無いし、仕方ないと思います😊
私のぐったりした姿に、娘も幼いながらに理解してくれてる様子でした。

いまは無理せず出来る限りのことをしてあげて、元気になったらいっぱい可愛がってあげるのでいいと思いますよ💖

やまやま

わたしも、育児から逃げられない2人目の悪阻の方が辛かったです。
わたしは赤ちゃん時代に悪阻で、ベビーフードのにおいがだめでミルクメイン、室内はテレビ任せでした。
何もしてあげられず泣いた夜はいくつもありました。
なた自分に科したことは、寝ていても息子の姿を追い目を合わせるようにすることでした。
30分の散歩、お風呂、寝る前の絵本読みも、アメをなめ、吐き気とたたかいながらできる限り行いました。
外にいる方が気分が楽なこともありました。
産まれたら産まれたで、また相手にしてやれる時間が制限され、悩まされます。
妊娠期間中から2人育児ははじまっていると何かでみましたが、無理をせず、頼れるところは頼り、誰かと比べず、過ごされてくださいね😊
悪阻には必ず終わりがあるので!