※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

産後6ヶ月で体重が減らず、周りのママ友に焦りを感じています。産後ダイエット成功した先輩ママの方法を教えてほしいです。完母です。

産後そろそろ6ヶ月なりますが、体重全然減らないです(;_;)

出産で15キロ太って(自分が悪いです(._.))、退院してから5キロしか痩せません(>_<)

周りママ友みんな綺麗で痩せていて、少し焦ます(;_;)

産後ダイエット成功した先輩ママ痩せた方法ぜひ教えてください(^-^)
ちなみに完母です、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

彩ちゃんママ

私も16キロ増えて5キロ戻りませんでした(ー_ー;)

何を食べたかメモに取ると、ムダ食いが減ります。

後は間食するなら、ローカロリーおやつに変えるだけでも違うと思いますよ!

nonoco

骨盤矯正にいきましょう!整骨院へ!
それだけでぽっこりお腹が1週間くらいで凹んでびっくりでした( ´ ▽ ` )ノ
あと、産後ストレッチなども指導してくれたので助かりました(n´v`n)

ぽにょ

私は出産時+11キロで、今は自然に妊娠前から-5キロ位まで痩せましたよ!
完母プラス育児疲れ?です💦

特に何もしていませんが、自分の要領の悪さからか 常に動いてます。バタバタしてご飯を食べそびれたり、疲れて食べずに寝てしまったり…
あとは、良くおんぶで家事をしたりで結構エネルギーは使っているかもしれません(>_<)

これは友人情報ですが、骨盤締めるのが一番みたいです!
あとは地味に部分エクササイズですかね〜(´・_・`)
私も体重は落ちましたが、その分かなり腹筋など筋力も落ちてしまったので そろそろ本腰入れてやらねばと思っています!

あと仕事復帰すると 皆さん痩せるって言いますよね〜♪
私は4月から復帰します!

はす

私も全く落ちません(;ω;)
むしろ体重落とそうと意識しだしてから太りました(;ω;)なぜ。