※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘の食事について相談です。歯が生えかけている状態で食事が難しいと感じています。同じ経験のある方の食事内容を教えていただきたいです。

あと2週間で1歳になる娘の
食事について質問です。


いま、下の歯が2本、
上の歯は前歯の両脇が2本生えかけです。


1歳児の食事見本を見ると
なんだかもうちょっと歯が生え揃わないと
食べにくそうだなって思うものも多いのですが、


同じような生え方していたお子様をお持ちの方、
どんな形状、状態のご飯を食べていたか
覚えてましたら教えていただきたいです!


宜しくお願い致します!

コメント

りんご

うちは上下2本ずつはしっかり生えてますが、その4本だけです!
それでも取り分けメニューモグモグしながら食べてますよ😊
一応、丸呑みしても大丈夫なくらいの大きさに切って上げてますが、1cm四方くらいのおにぎらずなんかも普通に食べてます(笑)