※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

旦那が寝ている間に息子がベッドから落ち、泣き止まない。怪我していないか心配。病院に行くべきか。

急ぎで質問です💦💦

今わたしが体調不良で、息子の寝かしつけを旦那が途中で代わってくれたので先に寝ようと目を瞑ってウトウトしてたのですが、パッと目を開けてみると旦那は寝てて息子がベッド(マットレス)から落ちてました💦💦💦マットレス2枚分ぐらいなので高さは20センチとか…?
は?ってなって旦那に落ちてるよ!!!!と言うと焦って抱っこしたんですが…
床では泣かずにうつ伏せになっていましたが抱き上げて、寝かしつけをしようとすると大号泣。しばらく抱っこしたりしても泣き止まないので、少し飲ませてから今さっき寝ました…

飲んで泣き止むってことは、怪我とかはしてないんですかね?
どこか痛くて泣いてたのか…?心配で。

旦那に任せて寝ていた私がいけないんですが…
こんな状況でも寝始めて本当にイライラします。
やるっつったんだから責任持ってやってほしい。はぁ

病院行くまでじゃないですかね?

コメント

ママンミール

20センチ、全然大丈夫だと思いますよ!

今寝てるならどこも痛くないんだと思いますし^_^

  • ちょ

    ちょ

    よかった(T_T)その言葉で少し安心しました(T_T)ありがとうございます😭

    • 3月9日
  • ママンミール

    ママンミール

    初めてそうゆうことがあると、少しの段差でもすごく心配になりますよね>_<

    うちのもハイチェアから落ちてしまったり、その時は焦って小児科行きましたが大丈夫でした^_^

    ちなみに私の父は赤ちゃんの頃、
    家の二階から落ちて無傷だったらしいです…爆

    • 3月9日
  • ちょ

    ちょ

    怖いですよねー(T_T)
    頭とか腕の骨折ってないかとか(T_T)
    でも意外とあかちゃんって丈夫なんですかね?😭

    お父様すごいですね!
    その強さを受け継ぎたいですね!笑

    • 3月9日
橘♡

びっくりしたんでしょうね
顔色、食欲、元気があるなら、様子見で大丈夫ですよ
吐いたり、様子がおかしいとかなら救急車呼ぶなり、タクシー車で救急で行ってください

うちも同じようなことありましたよ
ほんと困りますよね
安心して任せられないですよね、

  • ちょ

    ちょ

    飲んで寝たので今の所大丈夫そうです(T_T)

    本当に腹立ちました💥💥
    それで自分は寝るとかクソ野郎です😗

    • 3月9日
ゆうすけ

ギャンナキしたなら、大丈夫じゃないかと思いますよ。でも、そのあと、グッタリしたり、意識がないとか、気にしてあげてみてください。20センチくらいなら、多分大丈夫かと思いますよ。うちもよくあります。

  • ちょ

    ちょ

    ぐったりはしてなかったです!
    寝るタイミングを失って泣いてたのかなって感じでした…

    よくあると聞いて少し安心しました(T_T)
    ありがとうございます!

    • 3月9日
美悠(OvO)

もう泣き止んで寝てくれてるのであれば大丈夫だと思いますよ♡
落ちたりしたらヒヤヒヤしますやね😱

  • ちょ

    ちょ

    朝も普通に機嫌よく遊んでたので大丈夫かと思います(T_T)ありがとうございます!

    • 3月9日
ちぃまさ

うちは私がお風呂に入ってる時にゴンっと音がしてギャン泣きしだしたのですぐ風呂から出て見に行きました。
旦那のあぐらの上に座らせていたのに自分が寝てしまってそのまま前につんのめって床に頭打ったらしいです。
マジあり得ないと思いました。
でもその後はすぐ泣き止みご機嫌だったので大丈夫でしたが旦那には説教しました(笑)

  • ちょ

    ちょ

    ほんとにありえないですよね(T_T)
    赤ちゃんはおもちゃじゃねーんだぞと(T_T)
    大怪我させて責任とれんのかと(T_T)
    説教する気にもならずイライラ冷戦です笑

    • 3月9日
モコ

全然大丈夫だと思いますよ(´•ω•`)
ここ最近毎日お腹の上にうつ伏せで寝かせて、そのまま自分も寝てしまって気づいたらお腹の上から転げ落ちてて本人爆睡してたり、旦那との間に落ちて窮屈そうな状態でも寝てるのがしょっちゅうなので(´•ω•`)

子供も自分も寝相が悪いから怖くて布団に寝かせるって、寝付いたときに移動させるほうがギャン泣きするので…(><)

  • ちょ

    ちょ

    そうなんですねー!
    ありがとうございます(T_T)

    • 3月9日