※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

ネットで商品を買ったのですが、、商品を返送する場合の話です。佐川急…

ネットで商品を買ったのですが、、
商品を返送する場合の話です。
佐川急便が荷物を持ってくるのですが、ネット上では商品をキャンセルしてます。サイトの方からは返送してもらっても大丈夫ですと連絡があり佐川急便さんが受け取らずそのまま返送してもらうことできますか?サイトからは着払いで大丈夫なので返送してもらっても大丈夫です。と言われてます。

コメント

🕊

こんにちは!
結論からいうと出来ます!
不在の場合、指定日から三日間配達するようになります。三日間不在の場合は長期不在。
この荷物頼んでない、キャンセルしているなどの場合は受取拒否。
指定の住所に送ったのに違う場合は、住所不明となります😌

一応最寄りの営業所に荷物番号と、キャンセルした商品が届いた旨を伝えたら出荷人に佐川が連絡してくれますよ!
出荷人が返送していいとの事なので、返送料金は支払ってくれるはず…。

• ゆん

ゆん

受け取り時にこれキャンセルしたんで着払いで返送して下さいって言うたらそのまましてくれるんですか?😢

• 5月15日
  • 🕊

🕊

出荷人が了承してくれたらって感じですね💦
    そもそも、ネット上でキャンセルしたけど発送してしまったって事ですよね?
    私の考えでは、料金は出荷人なんじゃないのかなって…

一応出荷人に再度確認してみてもいいかもです!

• 5月15日
  • ゆん

ゆん

出荷人も出荷人負担で返送してくれたら大丈夫って言うてるんですが、佐川急便さんが確認しないとダメなんですね!
    メールは返送して大丈夫ときてます🙆‍♀️

• 5月15日
  • 🕊

🕊

一応運送会社は報告って形で連絡するんですよ😌

• 5月15日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!中々難しそうですね😢
    貰ってもええんやけど、銀行振込の手数料取られるしめんどくさくて💦

• 5月15日
  • 🕊

🕊

全然面倒じゃないですよ😌
    ただ佐川にこれキャンセルしてるって連絡すれば、後は佐川と出荷人で勝手にやってくれます!✨
    何か問題があれば(出荷人が払わないとか…ないと思うけど)ゆさんに連絡くる形だと思いますよ!
    でもほぼ出荷人へ着払返送してくれるのが多いので心配いらないと思います!

手数料は勿体無いですよねー!

• 5月15日
  • ゆん

ゆん

では佐川急便さんが家に届けに来た時にキャンセルしてるって言うてみます!

手数料かからなかったら振込して貰ってもいいんですけどねー💦

• 5月15日
  • 🕊

🕊

遅くなりました💦
    言ってみてください😌
    荷物番号言えば、最寄りの佐川営業所に電話で伝えるのも可能ですよ✨

• 5月15日
(˘ω˘)

受取拒否とかって出来るはずですよー

• ゆん

ゆん

わかりました!

• 5月15日