※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

子供は3人と4人では違いがあるか、という質問に対し、現在3人目が生まれたばかりで子供は何人いても幸せだと感じている。夫も1人増えても大丈夫と言っており、4人目については慎重に考えている。

お子さん4人いらっしゃる方
3人と4人では全然違いますか?
それとも3人も4人も同じ!という感じでしょうか😂

まだ3人目が生まれて21日しか経ってませんが
子供は何人いても可愛いし幸せだな〜と思います。

もともと子供は3人!と夫も私も決めてました。
が、いざ3人産んでみると、もう1人居てもいいなぁなんて思ってしまいます😂✨

現在26歳なので、産むとしても10年後あたり
35歳手前くらいで、上の子達に手がかからなくなった頃と考えてます。

夫は、私が望むなら、俺はもう1人子供が出来ても10年くらいあいてるなら大歓迎と言ってくれています。(3人目が帝王切開で、色々あって表面の傷もかなり大きくなり、子宮も逆T字切開だったので体の事を心配してくれてるみたいです。)

身近で子供3人!というご家族は多くいますが
4人!は中々いないのでやはりかなり大変なのかな〜なんて色々考えちゃいます。笑

まだまだ何年も時間があるので今の子供たちのことも考慮しつつ4人目について考えていこうとは思ってます✨

コメント

flamingo

若くて夢も希望もあり素敵です♡わたしもかわいくてかわいくて6年ぶりに4人目出産しました!
1番上とは人周り違いです♪産まれてくるまでは、これ以上兄弟いらない、なんでも上のせいにされるし、やだって言っていましたが、いざ生まれてみると、毎日学校から楽しみに帰ってきて、真っ先に飛びついて1番かわいがってくれます♡お風呂も着替えも、率先してやってくれます♪
けど、もう1人はもういいやって( ˊᵕˋ ;)💦その理由は、赤ちゃんいると出かけられない時期とかやだからってことです(笑)子育て楽しみましょうね❤