※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
妊娠・出産

エコー写真は2Dですか?3D、4Dを見るには病院を変える必要がありますか?3Dは妊娠何週目が良いですか?費用はいくらかかりますか?

どう検索して良いか分からなかったので、質問させてください。

普通のエコー写真は、2Dなのですか??
3D、4Dのエコーを見るには検診の病院自体を変えなきゃいけないのでしょうか??
エコーだけ見たいっていう理由で、そういった病院に1度検診に行くようなことがあっても大丈夫なのでしょうか??( ´・ω・` )

それと、だいたい妊娠どれくらいの時に3Dなどでみると良いでしょうか?
それと、いくらくらいかかるかご存知ですか?

コメント

mayu

エコーは2Dですよ!

それが見たいが為に病院を変わる方はいらっしゃいます!
わたしが通院していた病院では2Dしかなくずっとガイコツちゃんでした(^_^;)

• ポムmama

ポムmama

やはり変えなきゃいけないのでしょうか(>_<)

2Dでも素敵なのですが、将来小学生の時とかにお腹の中の時の写真が必要になったりして、3Dや4Dを見せてあげられたらなぁーと思ったくらいです(笑)

• 3月9日
ひなの

毎回4Dのところもあるみたいですよ\( ¨̮ )/♡
私のところは有料でした!4Dのみの受付もやってましたよ〜!
病院によるかも知れませんね😫

通ってたところは16-26がベストって言ってました( ¨̮ )

• ひなの

ひなの

お金は、15分間DVDつきで4000円、5分間写真3枚2500円でした!

• 3月9日
  • ポムmama

ポムmama

たかっっwwww

でも、ビデオはかなり欲しいですね(๑º ロ º๑)

• 3月9日
  • ひなの

ひなの

安いほうですよ〜( °_° )!
    いい記念になりました!でも、向きとかでお顔が見れなくてもお金かかるので運ですね😂

• 3月9日
A⑅∙˚⋆

通常の白黒は2Dです。
まりあんさんが通われている病院で、3D・4Dをやっていないのであれば、他の病院で撮ることも可能ですよ♬*゜
撮る場合は、20w過ぎてからがお顔立ちがしっかりしてくるのでいいですよ〜
費用は、お住まいの地域や病院にもよると思いますがわたしのところでは患者さん以外は4000円でした!

• ポムmama

ポムmama

ふぁぁぁあ!!
    意外に高いんですね(>_<)笑
    近くの病院で探してみようかと思います。
    その時に補助券とかって使えますかね?

• 3月9日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

補助券は赤ちゃんの健康診断のためにあるので、検診以外でのエコーは自費ですよ。
    わたしは14wから4Dで、お願いしなくても病院側が勝手に4Dでやっちゃうところなのですが、今まででハッキリと見せてくれたのは1度しかなく毎回無駄な経費になってます💦20w過ぎていても、しっかりと見えるわけではないのでそこはよく検討された方がいいですよ〜

• 3月9日
E&Hmama

普通は2Dですよ!
今は新しい機械のとこで4Dです!
私のかかりつけは2Dしかなかったため
別の産婦人科に4Dのためだけにいきました!

4Dをみてもらって6千円ほどでしたが
値段は場所によってバラバラみたいですよ(´・_・`)妊娠7ヶ月ぐらいでいきましたよ!

• ポムmama

ポムmama

そうねんですねー(๑º ロ º๑)

男女わかるときくらいに見れたらなぁーって思ってたのですが、男女わかるのっていつくらいなのでしょう?!( ´・ω・` )

• 3月9日
  • E&Hmama

E&Hmama

6ヶ月後半から7ヶ月頭らへんには
    確定しますよ!男の子だったら確定早いみたいですが(´・_・`)うちは女なので確定遅かったです!

• 3月9日
  • ポムmama

ポムmama

ありがとうございます!!
    とても参考になりました!
    はやく知りたいヽ(o´∀`o)ノ

• 3月9日
nantaro

私のところは妊娠初期から
出産直前まで2Dと4D両方くれます!
それからSDカードに動画も
いれてくれてますよ(*˙˘˙*)!
病院によって違うんですね(><)
4Dがお金かかるなんて
知りませんでした(><)

ゆこrin5

うちはある程度の週数では毎回4Dでした!
最初に1500円のUSBを購入すれば、エコーを入れてくれます^ - ^

• ポムmama

ポムmama

USBは良いですね!!!!
    色褪せないし!

• 3月9日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

ごめんなさい、そういった病院もありましたよと言いたかったんです💦

• 3月9日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

USBはいいですね^ - ^動きますし♪
    すべてのエコーが記録されててたまに見て、こうやったな〜とか思い返してます(笑)

• 3月9日
yumi.n3

私は元々、大きな総合病院に通っていたのですが…
腕利きなのですが、おじいちゃん先生なので2Dしか診れないと…しかも待ち時間が長い!!w
不満を感じて、健診の病院を変えました。

今通っている所は、4Dを健診のたびに追加料金なしで診てくれる所なので毎回の健診が楽しみになりました◟̑◞̑♡
写真とUSB(別売りで病院指定でした。)に入れてくれるので、自宅に帰って旦那とムフムフして見返してますよ( ˙³˙)~♡

(産むのは何があってもいいように総合病院にしたのでゆくゆくは総合病院に戻ります。)

4Dエコー対応している病院で、1回のみとかでも自費で診てくれる所もありますよ!
電話で確認すると教えてくれると思います◟̑◞̑
だいたい自費でだと、1万円以内には収まると思いますよー!
私の所は5000円でした(^_^)

時期的には、お顔が見たい時には妊娠中期過ぎくらいのほうがいいかなー??と⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
お顔もほぼ出来上がってると思うので。

うちの子は、未だにおなか側ばかり向いていて…
恥ずかしがり屋さんなのか、未だになかなか顔を見せてくれません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)w
なので、確実に正面のお顔が見れる保証はないので期待していくと後頭部だけとかの場合も。。

でもでも!!
後頭部だけでも、どんなに初期でも4Dだとリアルに見れるので私はものすごく愛おしくなりましたよ╭( ・ㅂ・) ̑̑ !‼︎

ご参考になれば嬉しいです。

ハルヒママ

自費にはなりますがよその病院でエコーだけできますよ(*^_^*)
私がいってる病院は2Dと4Dと両方見せてくれるし言えばDVD代200円払えば毎回の検診で両方ともDVDに焼いてくれます。
検診とは別にエコー外来もあって2500円だったかな?30分ほどエコーを撮ってDVDにしてくれるのもありますが検診のだけでも十分かなと思ってエコー外来は行ってないです。たしかエコー外来もできる週数が決まってた気がします(*^_^*)あまり後期になるとわかりにくくなるみたいですよ(>人<;)

さゃたろ

私が出産した病院は
両方してくれました💕
4Dは多分周数を見て全体がはっきり
見える時期にしてくれました!
お金などかかりませんでした♡
USBにもいれてくれましたよ~♡
赤ちゃんも成長してくると
4Dをしても綺麗に映らないってゆーのもあるみたいで
最後の方は2Dでした!
産院によって違いますね😂