※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬしばこ
子育て・グッズ

児童館の時間が朝寝時間と被っています。お子さんが眠い時に連れて行くのは可哀想です。児童館のイベントは午前中が多いですが、どうされていますか?迷っています。

児童館の時間が朝寝時間と被ります。
ムリに連れていっても、眠いのに遊ばせてもかわいそうだし。
お朝寝優先で😭

今朝は少し早めに離乳食して、お着替え途中でイヤイヤモードになりおっぱいしたは寝始めました。
児童館でのベビーの日のイベントは、午前中が多いのですが、みなさんどうされてますか?
普段、子と二人だけで旦那も帰りが遅いので、児童館に行って刺激を与えてあげたいんですけど。。

起こして連れてく?
ムリに連れていってもかわいそうだし、起きていられるようになってからでもいいのでは?
迷います。。😢

コメント

エウル

ウチも昼寝の時間と被っていたので、結局一度も行きませんでした😅

毎週やってるクラスは15分くらいみたいだし、0歳だと殆どママ友作りの場だと職員さんが言っていたので、わざわざ起こしでで行かなくてもいっか〜と思ったので💦

代わりにたまーにですが、一日あいてる支援センターに午後に行ったりしてました!

• エウル

エウル

起こしでで→起こしてまで

です💦

• 5月15日
  • しばいぬしばこ

しばいぬしばこ

返信ありがとうございます。
    ですよね😭
    眠いのに遊んでいーよーと言われても、イヤイヤ眠いですよ😥

支援センターでは赤ちゃんとエウルさんだけで遊んでました?私の家は子と二人きりの時間が多いので、色んな人がいるのよーって刺激を与えてあげたいんですけど。。
    質問で返してすいません!

• 5月15日
  • エウル

エウル

支援センターに行き始めた時、ちょうど人見知り場所見知りが酷くなってきた時だったので、私のそばからはあまり離れませんでした💦

でも他の子や周りの大人達をジーっと観察してましたよ✨

同じ月齢の子を持つママ友と一緒にも一度行きましたが、それぞれ遊んでる、って感じでした。

0歳だとまだお友達と遊ぶ、というのは殆ど無いと思いますが、人が沢山いるところに居るだけでも良い刺激にはなったと思っています🌸

• 5月15日
  • しばいぬしばこ

しばいぬしばこ

早速、ありがとうございます!
    イベントに関わらず、いってみようかな😊✨と思ってきました!

• 5月15日
ぐりーんひる

だんだんと体力がついてきてそのうちにもう少し起きていられるようになると思います😌うちもいつも10時ころねんねするんですが、10時前くらいに支援センターに連れて行けば眠くても気が散るというか、また目が覚めて1時間くらいは遊べます。かわいそうというより行けば行ったで楽しそうに遊ぶので、たまにはいいかなと思ってます😊そのうちにグズグズしてきて11時過ぎには眠くなるのでそしたら帰ってくるってかんじです。帰りの車で気持ち良さそうに寝ています♩

• しばいぬしばこ

しばいぬしばこ

連れてったら楽しく遊んでくれるんですね!
    1回試してみようかな。。😟
    ありがとうございます!

• 5月15日
  • ぐりーんひる

ぐりーんひる

もうお座りできますか😌?お友達もたくさんいるし、それにママさんの気分転換にもなっていいかなって思います♩

• 5月15日
  • しばいぬしばこ

しばいぬしばこ

7ヶ月半ばなんですが、うちの子は少しおそくて、まだお座りできないんです。
    今日は心が折れたので笑
    また今度にして、たまには連れていって見たいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月15日