※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚後の母子での生活について、夕方からは一緒にいてやりたいと思っているが、夜は仕事や保育園で対応する予定。夜の面倒も見る覚悟はあるが、足りるか心配。

離婚したいんですが、離婚してから仕事を保育園もついてるのでヤクルトさんになろうかなと思ってます。

母子で育てる場合足らないでしょうか?
足りなかったら夜もするつもりです。
でもできれば夕方からは一緒にいてやりたいと思ってます。

コメント

たんみーず

ヤクルトは完全歩合制なので正直厳しいと思います。
長年働いていて、お客さんも付いていればシングルでも安心は出来ると思いますが...

すぐにでも離婚したい感じなんですか?

• ままり

ままり

すぐにとは考えてないですが、今のままだと1歳になるころかなぁって感じです。
    それまで仕事見つけてとなると旦那の仕事の都合でしらない土地に少しの間来てるのですぐ辞めなければならなくなったりするため今のうちにお金稼ぐようなことはできないんです。😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

離婚してからであれば保育園もすぐ決まると思います。シングル優先ですし。就職に有利になるような準備をされて正社員を目指されては?

• ままり

ままり

離婚してからの住むつもりの地域は待機児童があふれてるんですが、それでもシングルだったら入りやすいですか?😢

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機児童が多いなら仕事を見つけないといけないですね。派遣で見つけて、その後転職などもいいかもしれません。我が家も待機児童はとても多い地域ですが、シングルマザーの方で仕事があればどの地域でも一斉入所の時期は入りやすいように思います。
    一人で子供を育てるなら安定した収入は必須だと思いますよ。
    保育園の時が一番稼げますし(><)

• 5月15日
  • ままり

ままり

小学校はいると一気に忙しくなりそうですもんね。
    もうすこし考えてみます😢

• 5月15日