※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

義母が私にも誕生日プレゼントをくれるのですが、趣味が合わないので正…

義母が私にも誕生日プレゼントをくれるのですが、趣味が合わないので正直やめてほしいです。
また、義母の誕生日プレゼントも地味に出費なのでやめたくて…笑
どのように伝えたら角が立たないですかね?😂

コメント

ぽち

まずは
「いつも気を遣わせてすいません。お義母さんのご負担にもなると思いますので、来年からは良いですよ~。下の子も産まれたし、その分この子達にお菓子でも買ってやって下さい︎☺︎」
とかはどうでしょうか?
その後、オリーブさんからお義母様へのお誕生日プレゼントは止め、お子様と一緒に敬老の日にだけプレゼントとか♪♪

• らく

らく

おお!!私ではそんな丁寧な言葉絶対思い付きませんでした…!
    ありがとうございます(´;Д;`)
    誕生日やめて敬老の日にシフトすれば、1年の中での贈り物の個数は変わらないですもんね!!笑

• 5月15日
  • ぽち

ぽち

頑張って下さい٩( •̀ω•́ )ﻭ
    何なら敬老の日は、お子様に絵やお手数でも良いと思いますよ~︎☺︎
    きっととっても喜んでもらえると思います♪♪

• 5月15日
  • らく

らく

敬老の日を迎える頃にはやっと2歳とかなので、恐らくクレヨンぐるぐる〜な絵になりそうですが、横にジージ♡バーバ♡とか適当に書いて渡してみますっ(^∇^)笑

• 5月15日
  • ぽち

ぽち

ナイスです‎|•'-'•)و✧

• 5月15日
ママリ

私も正直毎年めんどくさいなって思います。義父の誕生日は妊娠中入院したりして忘れてて、それ以来あげてません(笑)
義母はさすがにやめませんか?とは言えず、母の日と誕生日は毎年悩みますね。義母からのプレゼントもお金の時もあれば、おさがりの服だったり。おさがりの服もらっても着れないし、返すのもなって思いますが、旦那から返してもらってます(笑)
お義母さんに毎年お金と気を使わせるの申し訳ないので、私じゃなく子供達に使って下さい!お義母さんが気を使わないよう私もプレゼント用意しないので。って伝えてはどうでしょうか?

• らく

らく

お世話になってるのはそうなんですけど、まあー面倒くさいですよね!
    私は義母嫌いなので余計にそう思うかもですけど。笑
    おさがりとかもはやプレゼントでもなんでもないですね!!🤮
    子どもに使ってもらう作戦でいきます!ただ服やおもちゃはセンスないものばかり持って来られるので、子どもがよく食べるから米くださいとか言ってみよーかな。笑

• 5月15日