※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家族・旦那

ニートの末路って知っていますか?旦那の兄が実家でニートしています。34…

ニートの末路って知っていますか?

旦那の兄が実家でニートしています。
34~5歳だったと思います。

両親が亡くなったりしたらどうなるものなのでしょう。

ずっと付き合っている彼女はいるんです。

旦那は、もし両親が死んだら最悪俺は兄貴捨てるって言ってましたが😞💨

コメント

はじめてのママリ🔰

働きたくても働けないというわけじゃないんですよね…??
家で引きこもっているんですか?

本当両親がなくなったらそういう人ってどうするんですかね。
遺産で生活するつもりなんですかね😭

• つぴこ

つぴこ

原因はわかりませんが、一応鬱みたいな感じだと思います。
    一見そんな感じには見えないんですけどね。

• 5月15日
ままり

うちの伯父がニートです。
いま65くらいです。もう廃人みたいなってます。生活保護ですかね。

• つぴこ

つぴこ

義兄は明るいニートってかんじで一見わからないですが、波があるみたいです。
    働けなきゃ生活保護ですよね(-_-;)

• 5月15日
  • ままり

ままり

たぶん、若いうちはいいですが年をとるとつらいですね。

• 5月15日
  • つぴこ

つぴこ

そうですよね、今多いみたいですけど、こういうの治るもんなんですかね。。

精神的なものって難しいですよね😭

• 5月15日
  • ままり

ままり

なかなか治らないとおもいますよ。

• 5月15日

警備会社で働いてますが、ちょくちょく仕事したことない人来ますよ!
モゴモゴでも挨拶出来れば駄目そうな人も雇うので!笑
癲癇持ちの方とかもがんばってます。
こうやって危険、汚い、きつい3Kと言われる仕事でも頑張ろうと思う方も居れば、ヒモになったり生活保護受けたりする人もいるのではないでしょうか😂
彼女ができるある程度の容姿、コミュ力があるなら働き口くらい見つかりそうですね。
ご主人が助ける気満々じゃなくてよかったですね😂

• つぴこ

つぴこ

そうですね、仰る通りですね、義兄も一時期働いてましたが沈みモード入ると仕事行けなくなって辞めるって感じみたいで😵

本当に、旦那が援助する気じゃなくて良かったです😢
    妹もいるので、弟妹にもとばっちり来ないかひやひやしてます。

• 5月15日
coffee

末路ではなく途中経過なのですが‥
母の弟が53歳くらいでフリーターです。元ニートでした。私からすると伯父にあたります。祖父と暮らしていますが80歳の高齢なので、母は同じように弟はもう弟じゃない。知らないとぐらい言っています‥
彼女がいるのでしたら、いつか家庭をつくるかもしれないし彼女が稼ぐ生き方もありますからまだ気にしなくてもいいのではないでしょうか。だんなさんの気持ちもわかりますが‥肉親だからっていうのは呪縛ですよね。

• つぴこ

つぴこ

本当に先が見えないですよね(-_-;)💦
    あとうちは母の年の離れた弟が完全なる精神の病で、祖母が無くなれば後は誰が面倒みるんだ問題も抱えていて先が見えません😵

• 5月15日

末路ですか?

生活保護受けて生活。
掃除洗濯も疎かになり、汚い身なりとなります。
受給前になると、僅かな小銭をかき集めてスーパーの見切り品をやっとこさ1つ買う様な感じ。

最後は部屋で誰にも気付かれず孤独死って所でしょうか?

• つぴこ

つぴこ

そうなるかもというイメージを本人にはしていただきたいものです😱

• 5月15日
ぶどう

まだ見てらっしゃるか分かりませんが返信させてください💦💦
イライラしますよね😢

ただ、鬱病って、働きたくない口実に見えるくらい傍目から見て分からない場合もあるんです…。。。
私は20歳くらいから29歳まで義兄さんと同じ立場でした。
そのときの兄弟もつぴこさんの旦那様と同じような気持ちだったみたいです。
もう、廃人寸前までいき、仕事とか家族とか所謂普通のことを現実的に考えることができなくなっているんです。。。
パッと見は普通だし、ただのナマケモノみたいに見られてたし、でも、長く世間と関わらないでいると、当たり前のことをすることがどうしてもできなくなるんですよ。
周りも厳しい言い方ばかりで、寄り添ってもらえなくなり、寄り添って支えてほしいけど、それを言ったら甘えてるとまた叱られるんですよね…💦💦💦
それが鬱病とか鬱病でなくとも不安定なんだと思います。
現実逃避してもいたずらに時間が経過するだけだけど、なるかなか自分ではどうしたら良いか分からなくなるのかもしれません……。
気持ちは分かりますが、つぴこさんが腹立てて義兄さんを旦那さんと一緒になって苛立つより、無関係なスタンスで大丈夫だと思います…。。。
もし頼られても無理だという話はまた時期をみて義両親に話すのはいかがでしょうか??

………私も義兄さんと似た立場で、心が落ち着き社会復帰できましたが、本当に本当に鬱病の怖さは人間関係を破滅させてしまうし、身体的な病ではないため、兄弟から、ニートの末路ってどうなんだろうね、という言われ方をされていたため、ますます辛かったです。ただでさえ辛いのに兄弟のお嫁さんからも言われてると知ったら、ニートな自分しかしらないのに、よくそんなこと言うなあ…と悲しかったです。。。
言葉や態度は本当に本当に本当に相手の人生を蝕むことがあります。復帰を遅らすことにもなりえます。
見当違いだったら申し訳ないですが、どうか見下したりせず、旦那さまが義兄さんを悪く言ったりかばったりしても、あなたまで一緒にならず、ただ、面倒は見ないというスタンスでいたら良いかと思いました。

• つぴこ

つぴこ

中々同じような境遇の方の話を聞くことはなかったので、勉強になりました🙇

義兄は学生時代から勉強はできたみたいですが、コミュニケーションを取ることがあまり得意ではなかったみたいで、でも容姿は良く変な方向に行き出してきたのが始まりと旦那から聞きました😅

本人の苦しみは本人にしかわからないのでしょう、軽蔑し、忌み嫌うまで憎しみがあるわけではないので、私は私として冷静に見守って行こうと思います❗

貴重なご意見ありがとうございます🙇

• 5月18日