※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに乗らなくなりました。送迎時に困っています。どうしたらいいでしょうか?

娘がチャイルドシートに
乗ってくれなくなりました😭
今までも0歳の頃、1歳過ぎと
あったのですがお菓子や物でつって
なんとか乗せられてたのですが、
今回は物でつってもだめだし
ユーチューブみせてもだめだし
無理やりにでもつけようとすると
力が強くチャイルドシートから
降りてきてしまい無理です😭
保育園の送り迎えの際に早く行かなきゃ
行けないのに何十分も格闘しています💦
帰りは特に、駐車場が少ないのでお迎えの
車が待っている状態ですぐに帰らなければ
いけないのにほんとに申し訳なくて😭
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

あんちゃん

うちもそうでした!😲最初はEテレを見せながら集中してる間に乗せてましたがだんだんダメになり…😭
今は自分で乗ってくれるかな?と言って補助しながら乗せてます
機嫌が悪くなければ大人しく乗ってくれますよ😃✨
自分でやりたい時期だったりするのかも?

  • ママリ

    ママリ

    少し前までは自分から
    チャイルドシートに座り、
    出かける!と言わんばかりに
    準備してくれていたのですが
    最近はもうだめで😭
    チャイルドシートの上には
    乗りたがり、のぼるのですが
    立ってしまってそこから
    座ってくれず😭
    どうしてもなにしても
    立つ状態を崩したくないようで
    ほんとに苦戦します😂笑
    ご回答ありがとうございました💕

    • 5月15日
ふゆ

一歳半から乗れるようなジュニアシートっぽいものに替えてみるとかどうですかー?🙆
好きなキャラクターや色があれば、それのシートカバーとかも結構売ってます😍
下にお子さんも産まれるようですし、無駄にはならないかなーと思います😋💕

  • ママリ

    ママリ

    ジュニアシートなら乗ってくれるかな?
    と思っているのですが、下の子が
    産まれるために義母がジュニアシートを
    買ってくれるといい、早く買ってくれ
    と旦那にお願いしているのですが
    結局まだ用意されていなくて😭笑
    自分で買ってしまおうかと
    早く欲しいのですが😭
    ご回答ありがとうございました💕

    • 5月15日
はるゆきち

うちも一歳過ぎから嫌がりが半端なく、DVDプレーヤーを付けたら嫌がってたのが嘘のように乗るようになりました😅
高くつきますが、毎日のストレスに比べると付けた甲斐がありました。

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は少し前まで
    携帯でユーチューブなど動画を
    みせてる間に乗せられていたのですが
    最近動画でもダメで😢
    検討していたのですが
    動画でもだめだとプレーヤーつけても、
    乗ってくれるかどうかなーって😭
    ご回答ありがとうございました💕

    • 5月15日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    うちもプレーヤーつける前は携帯で見せたりしてましたが、どうやらプレーヤーはまた特別感があって違ったようです😅
    好きなDVDを車でだけ見せるようにしたりしてます。

    • 5月15日
さ

うちは助手席前向きにしてからかなりマシになりましたが最近では運転席に行きたい病にかかってしまい手がつけられません🤣

  • ママリ

    ママリ

    運転席行きたい病は
    しんどいですね😭
    男の子、ハンドル好きですもんね😭
    助手席ためしてみます😭✨
    ご回答ありがとうございました💕

    • 5月15日
( ¯ϖ¯ )

うちも長女の時チャイルドシート拒否時期ありました〜☹️なんとしてでも乗せたい親vs何がなんでも乗りたくない子供…もうどちらも汗だくでした😂無理やりが嫌なのかな🤔固定されるのが嫌なのかな🤔🤔お休みの日や時間に余裕がある時にでも大きめなぬいぐるみをチャイルドシートに乗せてだましてみるとか😅💡嫌なものではない、娘ちゃんを守るためのものだよ〜と声がけしながら少しずつ慣れてくれるといいのですが…✨

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期に突っ込んでいるので
    無理やりされるのも、乗るのも
    いや!いや!って感じで😭
    大好きなアンパンマンの
    ぬいぐるみを車に常備しているのですが
    もうぬいぐるみわたしてあげても
    いらない!っとぽいされて😭笑
    時間に余裕があればのるまで
    待っていられるのですが、
    どうしても保育園の送り迎え時は
    急がないといけなくて
    こちらもはぁーとなります😭
    ご回答ありがとうございました💕

    • 5月15日