※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月、ワーママです。もちろん娘は可愛いのですが、イヤイヤ期差し…

1歳8ヶ月、ワーママです。もちろん娘は可愛いのですが、イヤイヤ期差し掛かりもあり体力もありママ追いもありで、私が疲れ果てて毎日身体がもちません😭娘に怒ったり八つ当たりしたりはないですが、疲れて元気に接してあげられていないのでは、と悩んでいます😞
同じような方いらっしゃいますか??😢

最近朝6時前に起きるようになり、リビングに行く〜!と泣き叩き起こされます!o(TヘTo)笑
それから30分くらい遊び、朝の用意に入るのですが、ママ追いするので私が洗面台に行くとままぁぁ!と言って引き戻されます笑 テレビがあってもダメです💦
お迎えは16時で、それから一時間ほど近くの公園で遊んで帰ります。
夕食の準備も、キッチンゲートをしたら怒るので一緒にキッチンの中でやります。30分くらいで大人のを作り、娘のは週末の作り置きをチンします。
お風呂に入るまでもイヤイヤ!でなかなか入ってくれない時があり、お風呂の後は寝るまで娘と大体ずっと一緒にいるのですが、遊びながらどっと疲れが…笑 最近はうまく眠れないみたいで、寝る前に一時間くらいギャン泣きタイムがあります😱そのあと保育園の準備をして私もすぐ寝ます!
家事は電化製品に頼りきりだし、夫も協力的ではあるのですが、こんなにヘトヘトなのは効率が悪いのか…なにか改善できるところはありますか??😢😢

コメント