※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘の足に内出血があり、爪に影響が出ています。病院を受診すべきか、どの科を受診すればいいでしょうか。

娘が昨日足に缶を落として、親指の爪の生え際が内出血してます。
歩けるし、あからさまに腫れてはいません。
旦那にそこ怪我したら爪綺麗に生えてこんかもよと言われました😔
皆さんなら病院行きますか?
行くなら何科でしょうか🙇‍♀️

コメント

なな

痛がってないなら私は病院連れてかないです😅

• R

R

コメントありがとうございます!
    びっこ引いて歩く感じなので少し痛いのかもしれません😖

• 5月15日
ふたり

全く同じ事がありました。
紫になっていてその後爪が浮き剥がれてしまいました。
病院に行きましたが、別にしてくれる事もなく、爪を付けたままテープを貼って保護しておくように言われました。
毎日清潔にしてテープを張り替えそのうちに取れた爪がなくなってしまいましたが、その箇所に保湿をし保護していたら数ヶ月かかりましたが爪生え変わりました。

• R

R

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😖病院は何科に行かれましたか?
    何もしないのは良くないですかね😖

• 5月15日
Rei

行くなら整形外科かな。
その内、剥がれると思います。
息子も同じようになり、病院行きましたが特に治療はできなかったですよ。
保護したくらいです

うちの長女も今親指全く同じ状況です😅でも受診などしてません。

仮に受診されるなら整形外科ですかね😣?腫れはなく骨折はなさそうなので出来る治療は無いかと思いますが受診して主さんが安心するのなら行かれたらいいと思います😊

ふたり

爪が浮いて離れてきた頃、小児科に行って整形に回してもらいました。
爪が浮いてくるまでは何もしなかったです。
初めての事でびっくり‼️ですよね、お大事に。