※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。寝る時間が短いですが、普通でしょうか?他の方は1〜2時間寝るというコメントもあるので、工夫されている方もいるかもしれません。

4ヶ月の男の子のママです!
朝寝昼寝夕寝、30分しか寝れませんが、普通ですか?みなさんのコメントを見てると1時間〜2時間寝るとあるのですが何か工夫されてるのでしょうか?

コメント

a.

うちは昼寝とお風呂上がりの夕方は基本30分ですが、そんなもんだと思ってました🤔

• おきママ

おきママ

一緒の方がいて、なんか安心しました😣30分あっという間なので、もうちょっと長く寝てくれたらな〜って思いました😂

• 5月15日
  • a.

a.

分かりますー!!
    だんだんと寝てる時間短くなって、え?もう起きた?と毎回なってます😅
    寝てる間に済ませたいこといっぱいあるのに全然進まないですしね😂

• 5月15日
  • おきママ

おきママ

そうなんです!この30分が勝負ですwあっという間なので何も進みません😂というか起こしたくないので大人しくしてるほうが多いです😭

• 5月15日
あひる

我が家は3時前後に2時間くらい寝てくれます!
が、基本的にラッコ抱きじゃないと長く寝てくれないので、結果その間家事は出来ません💦
布団でそれくらい寝てくれるといいんですけど、置くと起きちゃうので困ります😩