※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきママ
子育て・グッズ

朝昼夕の寝かしつけが難しいです。他の方法はありますか?

4ヶ月の男の子のママです(^^)
夜はセルフねんねが出来るのですが、朝寝昼寝夕寝が絶対1人で寝れません。抱っこかおっぱいかバウンサー(最近バウンサーも効果なし)でしか寝ません。何かいい方法はありますか?

コメント

メメ

4ヶ月であれば夜だけでもセルフねんね出来ることが凄いですよ👏
うちなんて2歳過ぎまで昼寝のセルフねんねは出来ませんでした笑

お気に入りのブランケットなどを作ると寝れるようになると聞いたことありますよ😊

• おきママ

おきママ

2歳ですか😳
    夜1人で寝てくれるだけでもすごいんですね!よかったです😭
    今ブランケットをかけてみました👌アドバイスありがとうございます🥺

• 5月15日
  • メメ

メメ

中々寝てくれなくて寝かしつけに苦労してるママさんは沢山いますからね😊
    うちも夜は低月齢の頃は添い寝、その後添い乳で1歳からセルフです
    でも昼寝はずーっと抱っこ、しかも下ろしたら起きるのが基本でした😭笑
    ただ、セルフで昼寝出来るようになると寝て欲しくない時に寝てしまうこともあるのでコントロールするのが大変だなと思いました笑

ブランケットに馴染むと、それさえあれば眠れるようになるそうですよ🙆‍♀️

• 5月15日
  • おきママ

おきママ

間違えて下にコメントしちゃいました😫

• 5月15日
おきママ

なるほど!
たしかにコントロールできないと困ることもありますね🤔もう子供のペースに合わすしかないないですよね😂笑
腱鞘炎にもなって、ずっと抱っこがきつくて、おっぱいで寝かせることも多いです。TTさんと一緒でベッドに置くと絶対起きるんですよ😭まだまだママは頑張らないといけないですね🥺
同じブランケットで馴染むとうれしいです😊