※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

ふすまって大きな地震がきたら開いてしまいますか?アパートが狭くてふす…

ふすまって大きな地震がきたら開いてしまいますか?
アパートが狭くてふすまの前で家族3人で寝てますが
不安になりました💦

ふすまの中に車の工具とか危ないものが入ってるので
落ちて子供の上に落ちたら…と思うと位置を変えた方がいいかな?とおもうんですが
ほんとに狭くてエアコンの位置も(風のあたる位置)考えると今の布団の敷き方、寝方が1番いいと思ってます。
他にも部屋にアウター干してるものとか横長タンスとか置いてるのでそっちも倒れた時のこと考えて今の位置にしてあります😓

ふすまを止めるものとかってあるんですかね?

コメント

開かないです。
私の住んでいるところは10年前に大きな地震が来ましたが、古い家だったので歪んで逆に開かなくなってしまいました💦

• まり

まり

開かないんですね!
    ありがとうございます😭

• 5月15日
Kまま(´°▽°`)(20)

私の実家のはなしになるんですが、大阪に結構最近大きい地震来たと思うんですけど、その時も襖はあかなかったのであかないと思います(--;)
工具の場所を変える?とかは難しい感じですか?

• まり

まり

大阪の地震ありましたね😭
    それで開かなかったらたしかにあかなそうですね!!
    狭いアパート+収納も少なくてそこしかないんですよね💦
    右にあるのを左側に移してもらうとか少しでも対策してみます🤔ありがとうございます!

• 5月15日