※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食は2日連続で同じ野菜やたんぱく質をあげず、夜中の授乳は生活リズムを整えるために起こすべきです。

離乳食と夜の授乳についてです。

新しい野菜は連続で2日あげないとクリアとはいいませんか?日にちが開いたらだめですか?
たんぱく質も2日連続であげてクリアですか?3日連続ですか?連続で同じものをあげすぎると過剰摂取でアレルギーとかになりますか?💦

今日はじめてトマトをあげるんですが、明日はお出かけの関係で病院が開く一時間半前に離乳食になるのでアレルギーが出たら怖いのでとクリアしてるお野菜にしようかと思います💦2回目の方が出やすいと聞くので😨

今日 トマト1回目
明日 かぼちゃ 3回目
明後日たんぱく質開始 豆腐1回目 かぼちゃ4回目
明々後日 豆腐2回目 ほうれん草 3回目(豆腐クリア)
4日後 豆腐3回目 トマト2回 (トマトクリア)
5日後 白身魚1回目 トマト3回目


にしたいんですが、お豆腐が3日でクリア、野菜が連続であげないとクリアじゃないと明々後日以降がは駄目だなと🤔(土日も病院はやってます)

夜中の授乳なんですが、今まで20時のお風呂上がりにあげて22時には寝ているところを24時に起こしてあげてました。一昨日から20時にあげてそのままにしてみたら泣かずに朝まで寝ましたが、2日連続おしっこしてませんでした💦起こしてあげた方が良いですよね?生活リズムもつけたいですが、脱水とかになるこかな、と😨

コメント

deleted user

どの食材も2回食べてアレルギー反応が出なければOKですよ。日付は連続していなくても大丈夫です。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!良かったです☺️

    • 5月15日