※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子なんですが、離乳食の量多いですか?離乳食は6ヶ月から始めました。お茶は50mlほどしか飲みません。

9ヶ月の男の子なんですが、離乳食の量多いですか?
離乳食は6ヶ月から始めました。
お茶は50mlほどしか飲みません。

コメント

ママリ

私も同じ数出してました💡
ご飯が少し多いかなぁと思いますが、食べるなら食べさせて良いと思います😊👌

• ○ママ

○ママ

少しだけ残しましたが多くないんですね?!旦那と赤ちゃんってこんなに食べるの?とびっくりして大丈夫かな?となってしまた☺️ありがとうございます♪

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

食べてくれず悩むより、たくさん食べて幸せですよね😊👌笑
    手作り大変ですが子供のために楽しみましょう😂👍

• 5月15日
  • ○ママ

○ママ

そうですよね☺️今は食べてくれるのでありがたいです!
    楽しみながら離乳食作ります♪ありがとうございます😊

• 5月15日
M

多くないと思います🙂
間食するようならおかず増やしてあげるといいかなと思います✨

• ○ママ

○ママ

多くないんですね☺️赤ちゃんって思った以上に食べるんですね!少食の大人みたいでびっくりしてます!
    完食するようになったらおかず増やしてみます!ありがとうございます😊

• 5月15日
ママリ

うちも9ヶ月の娘がいますが、これくらい食べます🙌
お姉ちゃんよりあきらかに食べ過ぎてるな、と思いながらそのうち食欲も落ち着いてくると思うので満足いくまで食べさせてます🤣

• ○ママ

○ママ

9ヶ月でこの量は普通なんですね!安心しました!旦那が俺の朝ごはんより多い😲とびっくりしていて夫婦で大丈夫か心配になってました!
    食欲って落ち着くものなんですね☺️段々量が増えると勝手に思っていました笑

• 5月15日
食べることが趣味

うちはそれより食べてたような…(笑)けど中々体重増えずです😱💨
体重がいい感じなら全然多くないと思います🎵

• ○ママ

○ママ

わー!すごいですね☺️
    成長曲線?とか気にした事ないんですけど増えてないようなら足してみます♪ありがとうございます😊

• 5月15日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

ものすごく食べるんですけど…と相談したときに、欲しがるならあげていいけど、野菜とか多くしてねーと言われたのでそうしてます✨体重の増えが極端に多かったり、成長曲線から㊤にはみ出てなければいいみたいです👍徐々に母乳も減らしてねーと言われてました✨😃

• 5月15日
  • ○ママ

○ママ

なるほど野菜を多めにしたらいんですね☺️参考になります!ほぼ母乳飲まないのでこれくらい大丈夫そうですね👌成長曲線気にしながらやってみます!ありがとうございます😊

• 5月15日