※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

保育園での公園遊びが毎回2駅分の距離で疲れることに心配があります。保育園の通常の遊び方でしょうか?

小規模で園庭がないため周りの公園を
毎回変えて行ってるそうなんですけど、
3歳なので、お友達と手を繋いで歩きなんですけど
その公園の距離までが、毎回結構遠くて
2駅分くらいの距離を歩いてるんですけど、、
保育園ってそんな感じなのでしょうか?

大人でいいぐらいの距離ですけど、
小さい子からしたら疲れるし
公園で遊んだ後もまた歩かせられるしと、、、
なんか可哀想だなと思って、、、

コメント

めぐ

体力付くし、いいじゃないですか😊毎日公園変えながらしっかり遊ばせて、歩かせてくれるなんて、私なら有り難く思いますよ!今は運動不足の子が多いですしね😉

猫LOVE

私も体力ついて良いかと思いますね😆
毎回わざわざ公園を変えてくれるなんて優しいと思います😆

moony mama

二駅といってもピンキリですよね。
大人の足でどれくらいの距離ですか?

私も、お友達とお話ししながらたくさん歩いて、しっかり公園で遊んで、子供はたのしいだろうなって思ってしまいました。
私の住む地域でも、この距離来るんだって場所の保育園から、我が家の近所の公園まできてたりしますよ。
息子も、一歳の時から距離はまちまちですが、毎日色々な公園に歩いて連れて行ってもらえて楽しそうです。

よっぴー

うちの保育園も園庭がないので、周辺の公園にお散歩いってますよ〜😊 近いところから、ちょっと遠い所まで✨たまに、結構な距離がある消防まで行ったり!
初め聞いた時はびっくりしました!こんなに歩けるの?!って😂
でも、いい運動なるし、いっぱい動いて、お腹空かせてご飯たくさん食べて、お昼寝して。✨ 元気いっぱいでいいなと思ってます!