※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆M
お仕事

仕事復帰後、部署内で人間関係に悩んでいます。現在妊娠中で、辞めるか転職するか迷っています。新しい職場での人間関係や年齢を考えると不安です。

約1年半の産休、育休からこの4月に仕事復帰しました。
が、もともと仕事はあまり好きではなく、旦那の給料だけでは生活できず、働いているといった状況です。
部署のなかに、女性でその人のなかで、仕事ができないと思っている人間は完全無視です。人を見下しています。
その標的にされました…
ほっとけばいいのは、わかっていますが、同じ部署内であからさまに私だけ態度が違います。
少なからず、仕事上多少の関わりがあります…。

今の会社が、特別いいってわけじゃないですが、現在2人目妊娠中のため、これを機に産休入るタイミングで辞めるか、転職するか悩んでいます…。
ただ、転職するにしても全部初めからになるし、新しく人間関係も作っていかなきゃだし、年齢のこともあり新しく職場見つかるかなとも思ってしまいます。

コメント

kaho

まったく同じ状況です!!
産休明けすぐ妊娠してしまい、自分のせいなのですが居心地が悪いです😩
かといって辞めて産んでから転職するのも大変だから続けろと主人に言われ、迷っています。
参考にならなくてすみません、同じ状況で、共感してしまいました😅

• M☆M

M☆M

共感してくださってありがとうございます😊
    転職大変なのは、わかっていますが、1から誰も何も知らないところで働くのもありかなと思うわたしもいてます…。
    悩みますね…。
    ありがとうございました!

• 5月15日
mama

2人目妊娠中に仕事辞めましたが、妊娠中と産後の情緒不安定があり、仕事を辞めるとか大事なことは産休もらって実際に2人育児をしてから決めればよかったと後悔してます。

私は仕事が好きだったので後悔してるのかもですが、産休入るまで頑張れるのであれば産まれてから考えた方がいいんじゃないかと思います。

お金の面で働いてるなら尚更、妊娠中は雇ってくれるところは本当になかったですし、、

• M☆M

M☆M

後悔してますか…。
    そうですね。
    休み入るまで約4ヶ月…
    それまで、主人とも相談して決めたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月15日
リトルミィ→♡

妊娠中だと余計に気持ちの浮き沈みが激しくなるので気にしちゃいますよね。

体に少しでもSOSが出てるなら赤ちゃんの為にも退職がいいのかもしれませんが頑張れそうなら育休もらってから考えてもいいかなって思います。

私も今月末から復帰予定ですが既に悪く言ってる人もいます😅
会社自体がブラック気味で人間関係なんて一部の人達が最悪です💦
よくもまぁ色んな人達の悪口妬みでそこまで盛りあがれるなって思います。
でも、自分は絶対そうならないって割り切ってます。
与えられた仕事をミスなくこなして、会社の人はそこでの付き合いって割り切ろうと思います。もちろん、プライベートでも仲のいい人もいるのでそこは別ですけどね😊
私も高卒から同じ会社でもぅ10年以上なのでぶっちゃけ辞めるの面倒なので、復帰後、早々に2人目の予定をたて育休狙ってます!!
2人目出産後は育休取って辞める気マンマンです😋

• M☆M

M☆M

妬みとか嫌ですね…。
    人事担当者が個人の好き嫌いで、そこまで態度かえるかなと思います。
    長く勤めた会社だとなおさら辞めにくいですよね…。
    約4ヶ月頑張って働いて産休もらってから、考えようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月16日