※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那が休みの日は一緒行動が多いですか?それとも別行動が多いですか?う…

旦那が休みの日は一緒行動が多いですか?
それとも別行動が多いですか?

うちの旦那は休みがあれば勝手に友達と予定入れたり
予定のない日は1人でふらっと自転車で10分で着く実家に行ったり(たまに長女だけ連れて行く)パチンコに行ったりとほとんど一緒に行動してくれません。

私も4月から仕事が始まり土日の休みは遠出など出来ず
子どもと公園か
溜まった家事を消化してます。
休みの土日にがっつり買い物して作り置きしたり
洗濯やトイレ掃除、お風呂掃除など私は子どもの相手しながらで結構大忙しです。
なんなら家事が消化しきれず家が少しづつ荒れつつあります😅

旦那は家事も一切しないし、部屋は散らかすわ
子どもの相手はしない、勝手に1人で遊びに行くで
毎週ケンカです。
夫婦お互いに20代前半で周りに結婚してる友達は多くはないんですけど
結婚してる友達は休みの日は基本、家族で行動してるので
なんでうちの旦那は独身みたいな生活を送ってるんだ!とイライラしてしまって…。

皆さんの旦那さんもやはり
休みの日は家族と共に過ごしますか?😭

コメント

りた

子供はまだいませんが、妊娠12週目です。
それはストレスが溜まりますね(;_;)
ただでさえ普段1人で家事育児は大変なのに、休みの日すら協力してくれないなんて😢
しょっちゅうお出かけするのは出来なくても、休みの日は一緒に過ごしたいです!
私も旦那も20代前半なので、お互い遊びたい時期は同じですし、旦那は付き合いも多い方でしたがかなり減りました(><)
友達とご飯に行く時は必ず私も一緒に連れて行ってくれます!
私が行く気分じゃないときは、旦那も一緒にいてくれます😢
私だったら耐えられませんね😭💦

  • a

    a

    ほんとストレスです😢
    ゆいさんの旦那さんは素敵ですね!♡
    羨ましいです〜☺️
    私は毎回の休みを家族と過ごせ!遊びに行くな!って言ってるわけじゃないさたまにしか会えない友達がいるなら行っておいで〜って言えるんですけど
    付き合いは多い方じゃないので
    毎週毎週、同じ友達と遊んだりギャンブルしたりほんとストレス😑←
    その事に対して私が文句を言うと
    なんで仕事してるのに休みの日まで自由に出来へんねん!って逆切れです。😑
    え?じゃあ、パートと言えども働いて日々家事育児してる私の自由は何処へ…状態です🤷‍♀️🤷‍♀️(笑)

    • 5月16日
  • りた

    りた

    ありがとうございます(^^)
    優しい旦那で文句なしです☺️✨
    aさんが優しすぎるんじゃないですか?(;_;)子育ても家事も全部自分がしなくては行けない!と思い込んでいるとか(><)💦
    家庭は人それぞれだとは思いますが、女が男に「男は働くのが当たり前!」って決めつけるのは良くないですが、それより男が自分で「俺は仕事している!」って言いきってしまう方がなんか恥ずかしいってゆうか😢
    そうじゃないでしょ~ってなります😂
    これから先子供が大きくなったら、家族より友達優先になって行くのは当たり前なことですし、家族の時間って本当限られた期間しかないので、家族で過ごしたいと思う気持ちはaさんだけじゃなく、みんな同じ気持ちです😢💞
    まだ私は子供がいないので分からないですが、子供がいなくても旦那が個人でずっと遊びに行くのは嫌なので😭
    aさんの方が遥かに忍耐力あるなぁと思います(;_;)
    私もストレスなんかはここで吐き出しているので、いっぱい書いちゃいましょ😂少しはスッキリしますよね✨
    長々と失礼しました💦

    • 5月16日
みぃ

ぅちは別行動です!

というより、aさんの旦那さんと同じ感じで、昼まで寝てるか、釣りとかに出かけていくか…😩
ぅちの旦那はアラフォーで周りも結婚してるんですが、周りはお子さんが小学生とか中学生が多く、お子さんとは別行動みたいで😑
公園に子ども🧒🧒と行って、パパ👨ママ👩と一緒に来てる姿を見るとうらやましぃなぁと思ってしまいます😭

が、諦めました🤦‍♀️笑
ぁたしが仕事でいないときだけ見ててくれるベビーシッターと思うようにしてます🤣笑

  • a

    a

    あーー、確かに子どもが大きくなって小学校、中学校に行けば友達と遊ぶ日の方が多くなりますもんね😭
    一緒に遊んだり公園に行ったり同じ時間をがっつり過ごせるのは今しか無いのに…って感じですね😢

    分かります!
    私が子どもたちだけで公園に行って
    我が子にメロメロのパパみたり仲良しなパパとママとお子さんを見ると
    羨ましくなります😢🤲
    やっぱ諦めるしかないですかねー🤣

    うちの旦那は子どもの事もほとんどしてくれないのでベビーシッターには程遠い…😢
    危ない事は危ないと言ってくれるお兄ちゃんレベルです←

    • 5月16日
ぽち

趣味が多い人なので、月のお休みの半分が別行動です。
お互い共有のスケジュール管理アプリで予定を把握して、旦那が居ない日は私も別の予定入れて楽しんでます︎☺︎

  • a

    a

    お互い上手にリフレッシュされてるんですねー☺️💓素敵ですっ♡
    私もそうしようかと旦那に無理やり共有のスケジュールアプリをインストールさせたんですけど
    全く見てくれず余計ストレスが増えたので、スケジュール入力するの辞めちゃいました😭😭
    旦那がいない日は楽しみたいけど要領が良くないせいか今は休日は溜まってる家事や作り置きなどをこなしながら子どもたちの相手するのでそんな余裕はなさそうです😢

    休みを旦那抜きで思いっきり楽しめるようになれるよう頑張ります!🤣💓

    • 5月16日
m

休みの日は必ず一緒に行動します。
我が家ではそれがルールとなりました!

  • a

    a

    そうなんですね〜☺️💓
    私の周りも休みの日は必ず一緒に行動する夫婦友達が多いので、めちゃくちゃ羨ましいです!♡

    • 5月16日
ボスベイビー達のママ

一緒に行動してます☺️!
でも、旦那の予定が入ったときは別行動です(^ν^)✨

わたしの予定はほぼないので、別行動ってゆっても家にいるだけですが、、笑

  • a

    a

    基本一緒、たまに別行動が私の一番の理想です〜😭💓
    うちの旦那にもそうしてもらいたい…🤣(笑)

    • 5月16日
Yu-mama

旦那様、お子さん2人もいらっしゃるのに
遊びたりなくてまだ遊んでるという感じなのかもしれませんが、父親の自覚が足りなすぎますね!
人様の旦那様にすみません💦

うちは、ほぼ一緒に行動してます。たまに趣味でいないときは帰ってきてから一緒に買い出し行ったり、がっつり掃除したいのときは娘と2人ででかけてもらったり逆に私が用事があるときは別行動するときが数回あるぐらいです😅

  • a

    a

    いいえ!とんでもないです!
    まさにその通りなんです!😑😑
    長女が生まれて3年。パパも3年生。
    なぜまだ父親の自覚がないの?と本気で思います。←

    ちょっと子どもたち見てて。
    オムツ替えて。ご飯食べさせて。
    私がいちいちお願いしないとやらない。
    やっても完璧にできない。
    そのくせに遊びまわって私が怒ると逆ギレで最近だんだん離婚問題の原因になりつつあります🤯
    子どもたちはパパ好きなんですけどね😢💦もー私は疲れました。(笑)

    • 5月16日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    実は、最近、やっと2人だけで出掛けれるようになりましてそれまで娘もパパに全然懐いていませんでした💦
    うちもこちらから娘の世話をお願いしないとやらなかったですが、私が休みの日に一切娘の世話をしなかったらやるようになりました。その際「パパにオムツかえてほしいんだって!」「パパにご飯食べさせてほしいんだって!」と言ってやってもらったら「パパにやってもらえてよかったね💕」と娘に言ってたらやるようになりました。
    あとは、家事と育児どっちやる?って聞くと皿洗い・洗濯などやるようになりました😅

    • 5月17日
あこ

うちは基本自由なんですが、旦那が必ず聞いてきます!
今度の休み予定ある?とか、○○とバイクでツーリング行ってもいい?とか、○○に買い物行くけど一緒に行かない?とか。
私がまだ育休中で引きこもりなので気にしてるのか、寂しがり屋なのでついてきてほしいのかわかりませんが、休みの度に予定を聞いてくれますね(・∀・)
ほぼ予定無いんですが(笑)

  • a

    a

    なんだか微笑ましい旦那様ですね☺️💓
    気遣いが見えて素敵です😍🤲
    うちもそんな感じなら、いいよ〜って快く送り出せる時もあるんやろうけど
    毎回、無言で準備しだして出て行ったり
    急に予定伝えてきたり(朝に昼から友達と出かけるからご飯いらん。とか…)
    場面行動したり(出かけてから行き先決めてなかなか帰ってこないとか)
    でめっちゃイライラします!😢
    晩御飯作ってても要らん。と言われたり
    LINEで帰ってくるのか聞いても返信がなく晩御飯用意しなかったら
    帰ってきてご飯いるのに。って言われたりとストレスでしかないです😑😑(笑)

    • 5月16日
deleted user

うちは週一あるかないかの不定休なので、休みは全部家族サービスにしてくれてます◡̈⃝︎⋆︎*
まぁ37歳なので友達も家族がいる、休みが合わないってのもありますが・・・
子供できる前も休みの日は基本的に私が休みを合わせてデートでした(๐•ω•๐)♡︎
ただ、逆に一日中出かけちゃうので家の細かなことはできませんが😓

minami

私も20代前半夫婦です。
私の旦那は自分の予定がなければ家にいます(笑)
あくまでも自分の予定が最優先。
週一しかやすみがないので、ある程度はわかりますが、何週間も連続で家にいないことも多々ありますよ💦
毎週土夜飲みに行って、日曜日はね潰すとか。そういうのが続くと、お小遣いもなくなるので、家族で出かけるとかもないです。どこか出かけるにも旦那の友達夫婦が一緒だったり、家族だけの時間はほぼないので、同じく独身みたいな好き勝手してんなー。なぜ結婚した?としょっちゅう思います!!!!

はじめてのママリ🔰

20歳ですが基本休みは家族で過ごしてます!たまーに旦那が趣味で1人で過ごすことありますが極たまにです😂
基本は家族。たまーに子供預けて旦那と2人です

ゆん

私は20代後半夫婦です。
私は勝手に予定いれますが(実家帰るとか友達と遊ぶとか)
子供も連れて行くので旦那に1人の時間あげてる感じです!
車をいじるのが好きなのでたまには1人で好きな事していいよと言うと喜んで洗車に2時間以上かけてます笑
たまに向こうは友達と遊ぶ予定を入れてますが夜からとかなので昼間は家族で出かけます。
多分私がめちゃくちゃ機嫌悪くなるから笑

sora

子供が生まれる前までは私も遊びたかったので別行動も多かったですが
子供がいるので90%くらい一緒に行動してます!
たまに旦那が遊びに出かけるor私が出かけるって感じです。
でも家事とかは一切してくれません(笑)

deleted user

以外に別行動が多くて驚きです、

ただ今妊娠中なのですが、付き合ってるときからべったり行動なのでお互い重視の生活です( ^ω^ )

なので私が、たまには友達と遊びに行きなさいと言ってます笑

家事もやってくれますよ☺️