※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

娘の授乳回数が減り、夜は5.6時間寝るようになりました。体重は1ヶ月で約900g増。心配です。おしっこは8回、うんちは1回。

いつもお世話になっております!
生後50日の娘が、1週間ほど前から夜は5.6時間ほど寝るようになりました。
ミルク寄りの混合で、1日2回はミルクのみ120ml、他は母乳5分ずつ+ミルク50〜80mlほど足しています。

これまでは授乳回数は7.8回だったのですが、夜寝るようになってから5回ほどに減ってしまいました💦 昼間も4時間くらいあきます💦

1ヶ月検診では体重の増え方に問題はなかったのですが、その頃はまだ3時間起きとかだったので、今の授乳回数が少なすぎるのではないかと心配です。。

スケールはもっておらず、自宅の体重計で自分の体重から差し引いて計ると1ヶ月検診から約900gほど増えていました。(定かではないですよね💦)
おしっこは毎日8回、うんちも1日1回は出てます。

コメント

Hmama

だんだん赤ちゃんも夜は寝るようになりますし
昼間も授乳間隔はあいていきますよ😌

体重が気になるようでしたらイオンなどの
授乳室などに体重計があるので
買い物のついでに行ってみても
いいと思いますよ😆

• あずまま

あずまま

急に間隔が開くようになって戸惑ってます💦笑
    そんなところに体重計があるなんて知らなかったです!情報ありがとうございます❤️

• 5月15日