※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
子育て・グッズ

子育てで怒らない方法について相談です。

最低な母親だ(>_<。)

長女の寝ぐずが始まると次女に集中攻撃(>_<。)
次女も負けじとお姉ちゃんの事を叩く…
そして母のカミナリ、、、。


長女は次女が持ってるもの全て欲しがる。
同じ物を持っていても妹が持ってる物が欲しいと泣く😭

毎日オムツ替えに戦うこと30分。

ご飯の時間になれば「いらない」「食べない」
終いには次女のパラパラ、、、ポイポイが始まる、、、。
怒ってはいけないと分かっているが此処でも母の怒り💢

ハァー、、、、、(T∇T)
娘達に申し訳ない、、、私だって怒りたくないけど感情が高ぶって怒ってしまう(((((*ノДノ)えーん
怒った後 片付けながら自己嫌悪。
なんで怒ってしまったんだろうと娘達が寝た後に涙が止まらない、、、。

どうしたら怒らない子育てができるのですか?
教えて下さい。
怒らない子育てでも悪いことは悪いとシッカリ教えたいです。


コメント

りり

わかります!
怒りたくないのに怒ってしまいますよね(;ω;)
私もです!

私は最近、いらない、食べないやスプーンを投げたりするならもう食べなくて良いよと言って椅子から降ろします。
自分だけ食べて片付けます。

でもそのあとは子ども自身からごはん食べると近寄ってきます。

これが正しいことかは分からないですが…
読んだ本にそういうのでごはんを食べなかったらお腹がすくということを分かってもらうのも大切と書いてあったので実践してみました…。

そのあとはしっかりと完食してくれるのでその時にお母さんは〇〇ちゃんと一緒にご飯食べたいから一生懸命ご飯作ってるんだよー。明日は一緒に食べようねと声をかけたりしてます。
頷いてくれますが何日か後にはまた同じ事を繰り返されますけどね笑