※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

娘のオムツが合わなくなり、サイズやメーカーに悩んでいます。新生児用かSサイズか、どちらが良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

2ヶ月になったばかりの娘がいますが
オムツについての相談です

今までパンパースのさらさらタイプの
新生児用を使っていましたが
最近おしっこの背中漏れが多い
長さが短くつけづらい
テープをきつめに止めても交換する時には
おへその下まで下がってます
前は4時間近く交換しなくても大丈夫でしたが
2時間くらいでオムツがパンパン
3時間もつけてれば外側が湿ってる気がします

テープは2番の位置です

足にゴムの跡は入院中からついていて
看護師さんに相談やオムツの付け方を確認しましたが
問題ないとの事であてになりません
(出生時3,000gもなかったので小さかったわけではないです)

今の体重は4,300gくらいです

サイズアップの時期かなと思い
同じパンパースのSサイズが貰った物があったので
今つけたのですがSは大きくて漏れそうです💦
足回りに隙間が出来てしまいます

とりあえず付けて様子見ようと思いますが
この状態ならもう1度新生児用を買うべきですか?
Sサイズですか?

それとも別なメーカーの新生児やSサイズなら
ピッタリな物があるんでしょうか?

アドバイスお願いします😣

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

メリーズとムーニーは
小さめのつくりなので
試されてみてはいかがでしょうか😊

たまちゃん

うちの子の2ヶ月前ぐらいからSサイズにしました!
ムーニー使ってます😄

deleted user

ムーニー<メリーズ<パンパース<グーンだったので、サイズアップで小さめのメーカーを使うか、新生児用のグーンにするのが良いと思います😌

SS

グーンの新生児用はどうでしょう?
少し大きめだった気がします😊

ku

私的にテープタイプのオムツのおすすめはムーニーかメリーズです!ムーニーは少し小さめなのでSでも大丈夫だと思います!ムーニーが少し小さいかなと思ったら同じサイズのメリーズにしてました😊

ひよこ

来週2ヶ月になる娘がいます😊
体重も4200gだったので近いですね✨
うちも産院の流れでパンパースのはだいちと普通のを使っていて、おしっこじゃなくウンチが背中や授乳中足からもれたりします😂
テープ止めた時は綺麗なのに変える時へそ下になってたりずりさがってますよね💦
母乳を飲ませる時間は変わらないのにすぐパンパンになって、わたしもおしっこの量が増えたなって思ってました💦

ちょうどうちもなくなりかけで昨日ムーニーのSサイズを買いました!
それまでたまにナチュラルムーニーの新生児用を使っていて、足のギャザーがうちの子にはムーニーがあっているなぁと思ったので😄
パンパースのSサイズもサンプルあったので試したんですが太ももがちょっとぶかぶかで漏れそうだなぁと思いました💦