※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
サプリ・健康

産後7ヶ月経ちましたが、まだ生理がありません。ここ二週間ほど、下腹部…

カテ違いでしたらすみません💦
産後7ヶ月経ちましたが、まだ生理がありません。
ここ二週間ほど、下腹部痛があります。
ぐーっと重い感じで生理前のような感覚です。
そろそろ生理がくるのかな?と思っていますが、それから二週間経ちました。
産後初めての生理の時は体の変化がありましたか?

コメント

ママリ

予兆もなんにもなくて突然きました!

すかぴ

私は9ヵ月くらいで再開しました!
私も下腹部が重い感じがあり、そろそろ再開か~と思い始めてから1ヶ月くらいで再開しました。あと一時的におりものがかなり増えました。
産前は生理がだらだらと長引いていたのが短くなりすっきり終わるようになりました。

ひとみ

息子が1歳1か月で生理再開でした。
重い生理痛のようなものがしばらく続き(日数は覚えてないです…)、久しぶりの生理は普通量で3日ほどと短めでした。
生理痛は妊娠前同様、とても重かったです。

みゆき

たしか生理になる2週間くらい前から急におりものがとても増えました。産前はおもい生理痛で悩んでましたが産後は嘘みたいになくなりました。ただ多少排卵痛はあります。わたしは産後8ヶ月後半できましたよ✨

のぐちさん。

まさに今日来ました!朝起きた時から腰が痛くて、その後生理痛の時のお腹の気持ち悪さがあって、すぐ来ました!
息子のお風呂どうしよーって感じです😟

よっちゃん

皆さん、コメントありがとうございます!
それぞれ個人差がありますね。
でもお腹の重い感じなど生理前の症状が出る方が多いようなので少し様子を見ようと思います!