※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

最近食べつわりと臭いつわりが出てきて、食べ物が受け付けにくくなりました。みなさんも同じような経験はありますか?

ここ最近食べつわりと臭いつわりがでてきました(´;ω;`)
前まではお腹が空いたら、なんでも食べられたのですが
つわりが始まってから、葉野菜などが青臭くて
食べられることは食べられるけどなんだか気分が悪くなってきます😔白ご飯と普通のおかずとかも、さっぱりしてるようなおかずだったら少々食べられるのですが
美味しく頂けなくて食べてるうちに気分が悪くなります😔白ご飯も美味しく感じません。。。
食べられないことはないのですが、、体が受け付けないのですがみなさんそういうことないですか😣?
あっさりしている麺系なら気分悪くなることなく
食べられるんですが、1番やばいカップヌードルのチリトマトがほんとに食べやすくて、ほんとにご飯食べられない時こちらを頼っちゃってます😭
カップラーメンとかやばいですよね、、、。
食べられないことはないものってみなさん無理して食べてますか😭?

コメント

にょん

食べ悪阻でしたが、もう食べれる物だけ食べていました😭
お医者さんにも、アルコールとか大量なカフェインとかはダメだけど、悪阻時期は食べれる物でいいよ、と言ってもらえたので、私の場合コンビニのおにぎりかサンドイッチをひたすら食べていました😅保存料とか添加物が気にならなくもないのですが、コンビニのしか食べれなくて…笑

悪阻はじまりって色々辛い時期だと思いますので、ちょっと落ち着くまでは食べれる物を食べていいと思います☺️💓

• twins♡mama

twins♡mama

匂いがある食べものがダメなんですなね、、🤦‍♀️
    匂いも柑橘系の匂いだったらずっと嗅いでいられるけど、にんにくとかニラとか独特な匂いがあるものは嗅いだだけでオエッてなります😅
    わかります😭コンビニのおにぎりサンドイッチは匂いがないのですごく食べやすいです😣
    そうですよね💦食べてるもの聞いたらホッとしました😣
    コメントありがとうございます😔💓

• 5月14日
なつ

娘の時はご飯がとにかくダメで、麺やパンばかりで太りました😂
今回は逆でご飯じゃないとダメです…💦
食べたくない物は無理に食べてません。
体重や貧血、血圧が大丈夫なら良いのではないですかね??
先生からも特に注意されておらず、食生活偏ってること知らないと思いますけど、この調子で!と言われてます笑

• twins♡mama

twins♡mama

ほんと麺とパンばかりです(><)!!
    確かに、、すごく太ってきました😭
    まだ5wなのにお腹がどんっと脂肪でお腹が出ています🤦‍♀️
    血圧は双子だからなのか若干高めでそれも気になります😫
    検診で何か指摘されるまでは
    食べられるもの食べたいと思います😌
    コメントありがとうございました( • •)❤︎

• 5月14日