※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

不妊治療をして妊娠できましたが、人工受精の障害リスクに不安があります。

気分悪くされた方すいません。
去年から不妊治療をして人工受精二回目で妊娠することができました!!
今ネットを見ていたら人工受精をしたら障害の子が産まれやすいという記事をみてしまい不安になってしまいました(;_;)

コメント

☻saya☻ັ

私は人工授精も経験しましたが、体外受精で授かりました。
不妊治療してもしなくても、障害の子が産まれることあります。
お腹にいる赤ちゃんのこと、信じてあげて下さいね😌

• マミー

マミー

ありがとうございます\(^-^)/最近胎動も感じ始めますます愛しいです。不安にもなりますが信じてあげようと思います(^^)一緒にがんばりましょうね!

• 3月9日
ベルloveスティッチ

質問に対する答えではないですが…
2回目の人工授精で妊娠したんですね♡おめでとうございます☆
私も2/29に2回目の人工授精して、生理予定日待ちです。ドキドキの毎日です(>_<)
逆に質問して悪いんですが…何か症状とかでましたか?

• マミー

マミー

ありがとうございます\(^-^)/私は全然症状がなくて、基礎体温もなんとなくあがってるかなくらいだったので諦めてました笑
    出来てるとぃぃですね\(^-^)/

• 3月9日
桜

不妊治療も自然妊娠も障害ある子が産まれる確率はかわらないと言われました

うちの子は体外授精でうまれましたが熱も出さない元気な子ですよ

• マミー

マミー

回答ありがとうございます\(^-^)/そうですね。やっと来てくれた命信じてあげようと思います(^^)

• 3月9日
  • 桜

身体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね~

• 3月9日