※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎丸
妊娠・出産

妊娠中の早産リスクについて、仲良しの頻度や方法が収縮を引き起こす可能性があるため、控えることが良いか相談中です。

妊娠中ですが、子宮の収縮で早産になると聞きました。
仲良しは2日に1回くらいのペースでしちゃってて
中に出さないようにお願いしてます。
いったり乳首触られると収縮すると聞きました。今までは知らずに中には出してませんが毎回でした。
仲良し控えた方がいいですか?😭

コメント

ぽせ

特に止められてなければ大丈夫ですけど、中に出さないって言うかコンドームちゃんとしてます?😓
コンドームつける、激しくしない、奥まで挿入しないなど赤ちゃんのために守らなきゃいけないことはたくさんあります。

• 兎丸

兎丸

何も言われてなくて普通にしちゃってました。ネットでたまたま見かけて中に出してなくてよかったと思っていたところです、以後気をつけます!

• 5月14日
もえまき🐶💙

私は妊娠してから1度も仲良ししてません。
怖くて出来ませんでした。
旦那も同じ理由です。
もしそれで流産した時、悔やんでも悔やみきれないですよね。
我慢すればいいだけの話なので。
心配ならやめた方がいいと思います。

• 兎丸

兎丸

心配なので控えることにします!

• 5月14日
𝓡.

自己判断だと思います ◟̆◞̆

• 兎丸

兎丸

ありがとうございます☺️

• 5月14日
ひぃちゃん

初期の頃はそのくらいしてたけど妊娠がわかって控えて、安定期に入ってからは1週に1度か2週に1度くらいでしていましたが、すぐにその頻度でもしなくなりました!
2ヶ月に1回くらいで、出産までほとんどナシ😂

余談ですが、予定日4日前に、1〜2ヶ月ぶりくらいにしたらお迎え棒効果か、仲良しして30分後から微弱陣痛、翌日出産になりました🤣

あ!あとゴムはつけてますか?!
もし仲良しするなら必ずつけてして下さいって病院で言われましたー!

• 兎丸

兎丸

参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月14日
oka

行為自体がダメとは言いませんが、少し頻度が高いかなと思います💦
おっしゃる通り、子宮の収縮は早産に繋がります。
しても、ゆっくりしたり、いく行為は避けた方がいいかなと思います。
あと、行為の時は必ずゴムしてください。妊娠中は菌などへの抵抗力も下がりますし、、
赤ちゃんが無事産まれてくるまでの間だけですし、何かあった時にショックを受けるのはパパもママも一緒だと思うので旦那さんときちんと相談して決めた方がいいと思います😊

• 兎丸

兎丸

なるほど。赤ちゃん産まれるまでお互いに我慢しようと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 5月14日
うぃっちゃん

コンドームは必須ですよ(´・ω・`; )

張ったりしていないなら良いんじゃないですか?
元気で何よりです☺️羨ましい✨

私は張りやすいのと、旦那が不安になってしまうそうで妊娠中はしません。

• 兎丸

兎丸

はるっていう感覚がよくわからなくて..、以後気をつけたいと思います(*^^*)

• 5月14日
かちこ

感染症の可能性とかもあるのでゴムは必ずする事と、乳首の刺激はあまりしないほうがいいですよ☺️
お子さんが産まれるまでの少しの間ですから、行為が大事か子供が大事か見極めるのはご自身です🙄💦
私は全く性欲なくなったのでしない派でした💧

• 兎丸

兎丸

結構、皆さん妊娠中はしてないのですね!!私も赤ちゃん守るために、以後気をつけたいと思います(*^^*)

• 5月14日
たーたんママ

そもそもですが…

妊娠中に仲良しするのであれば必ず避妊具をした方が良いと思います…

衛生的にも良くないですし、何かに感染すれば産前でも産後でも、苦しむのは赤ちゃんです。

勿論、精液には早産等の恐れのある成分も含まれているので、中出しはダメですよ。

女性がオーガズムを感じると子宮収縮するみたいです。
赤ちゃんのことを考えるのであれば控えるに越したことはないかと…

私の時は赤ちゃんに何かあったら、という不安の方が大きく、性欲もほぼ無かったです😅
寧ろ旦那が嫌で嫌で仕方有りませんでした…
産前産後の旦那嫌悪は本能的なもので仕方ないみたいですが…

• 兎丸

兎丸

そうなんですね!調べたら、性欲がなくなるか増えるからしいですが、特にどっちにも私は変わってないです😰
    おっしゃるとおり控えます、ありがとうございます(*^^*)

• 5月14日
新米ママ

恥ずかしながら、普通にしてます!
週一程度ですが(^_^;

中にも出してます!
1人目も特に異常なし。
2人目も現在のところ異常なしです。

無責任とか言う方もいるとは、思いますが、その辺は自分達の判断なので、誰にも何も言う権利ないと思います。

でも、何かあった時に悔いがのこるなら、やめた方がいいかと思いますが😅

• 兎丸

兎丸

そんな方もいて安心しました(*^^*)
    私の場合頻度が多いのでこれから気をつけます!
    異常がない方がいるからと安心しきれませんが、安心した。ありがとうございます😊

• 5月14日
  • 新米ママ

新米ママ

やってなくても、早産になる方はなるし、やってても、ならない方はならないし!
    率は高くなるのかもしれませんが😭

それでも、好きな人と仲良しをするのはいいと思います。
    私の場合、避妊してないのは
    いけないことですが。。

正直、1人目大丈夫だったから、大丈夫と安心しきっちゃってます😭

• 5月14日
  • 兎丸

兎丸

私の仲の良い友人でも妊娠中に今日した!とか結構な頻度で聞いていたので
    問題ないのかと思ってました。
    なかだしは特に良くないみたいですね。
    たしかに、早産になる人はなるならない人はならない。早産になりやすかった場合余計に率上がるって事ですよね!!そう考えると怖い。😢
    ストレスにならない程度に気をつけようと思いました😭

• 5月14日
のん

はじめまして!
人それぞれだし、医者から安静にしててね!って言われてないのであればの話ですが、私はふつうに仲良ししてましたょ!妊娠中は、免疫が下がっていて感染症や炎症起こしやすいので、ゴムはつけた方が安全ですょ!
乳首は優しくしてもらった方がいいですょ!今後、臨月に近くにつれてもっと胸が敏感になりやすいので。
基本的には、行為中にお腹が張ったら途中でやめて治るのを待つ事と、ゴムをして清潔を心がける事ですかね!

• 兎丸

兎丸

妊娠して少し大きくなったから、お胸さわられると嬉しかったのですが、主人にも、気をつけてもらうよう
    厳しくいうことにします!!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月14日
りぃママ

私何も知らずに1人目の時に避妊せずに結構な頻度で仲良ししてて切迫で22Wで子宮頸管2センチでトイレもベッド上の寝たきり24時間点滴の長期入院しましたよ。
子宮頸管縛る手術もしました。
男性の精液の中に子宮の入口を柔らかくして開きやすくしてしまう成分が入ってるんだと医者から説明されました。

• 兎丸

兎丸

とっても怖いですね...、貴重な意見ありがとうございます。とても参考になりました!

• 5月14日