※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

川越市にお住まいで保育園の6月入園の申請されてる方いらっしゃいますか…

川越市にお住まいで保育園の6月入園の申請されてる方いらっしゃいますか?🤔
10日締切なのでそろそろ通知が来る頃かなと毎日そわそわしてしまいます🥺
もう通知来たって方いらっしゃいますか?
また内定通知の場合は電話がかかってくるんですよね?🤔

いろいろ無知で恥ずかしいですがお分かりの方教えてください🙏

コメント

tamayu

わたしも申請しました!同じく9ヶ月です😍✨
保育課の方は20日以降に内定通知の電話がくると言っていました(^_^)たしか、落ちた場合は保留通知が届きますと言ってました!毎日ドキドキですよね😭💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    月齢も一緒ですね!✨
    途中入園は準備が忙しいと聞いてましたが、20日以降だと準備日数少な過ぎて入園準備に追われそうですね😅
    しかも内定通知の場合は園に面接?に行かなきゃですよね?🤔
    ドキドキしすぎて毎日そればっかり考えちゃいます🤥💭

• 5月15日
  • tamayu

tamayu

受かったらいいなと思う反面、離れたくなくて毎日息子とくっついてます😭笑
    そうなんですよね(°_°)💦園に面接に行った時に準備するものとか書類くれるんですかね…😭そうするとかなりバタバタしそうですよね🏃‍♂️
    にゃんちゅうさんは募集何名のところに申請出しましたか?🤔差し支えなければ教えてください😍

• 5月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

わかります😭
    可愛い盛りですよね!🥺
    園によって用意するもの違うし申請時に必要なものだけでも最低限教えてもらえたらなって思いますよね😥
    私は2枠空きのある園に申請しましたよ!
    ほんとは第1、第2がほかにあり申請した園は人気であまり空きが出ないので候補から外してたんです😅
    でも申請しに行ったら前月で第1・第2共に5月入園で定員になってしまい‥
    途方に暮れていたらその園に2枠空きがあったのでその場で候補を書き直させてもらいました😂

• 5月15日
tamayu

ほんとですよね〜🤔💦残りの時間はさみしくなる前に準備に追われそうですね😭笑
そうだったんですね😭突然募集増やす園もありますもんね😍ラッキーでしたね!✨
わたしも2人募集の園を書きました🥰
狭き門だと思いますが受かるといいですね!😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

服も買い足さなきゃ絶対足りないし、お名前スタンプ押さなきゃだし、寂しいなんて一瞬かもしれないですね😂
    ほんとラッキーでした!😅
    もしかしたら同じとこかもしれないですね!笑
    お互いドキドキしながらもう少し辛抱しましょ🥺笑

• 5月15日
  • tamayu

tamayu

そうですねー!園によって服や肌着も制限あったりしますもんね…😭
    にゃんちゅうさん申請した園わかったかもしれないです!笑😂
    来週はじめにすぐ電話欲しいですね!✨がんばりましょう♡笑

• 5月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私が申請した園はとくに何かと園統一のものが多く出費を抑えたい私としては辛いです😅
    本園に分園も多い保育園なのですぐわかると思います😂
    お互い電話鳴るといいですね!👍✨

• 5月15日
  • tamayu

tamayu

あ!わかりました😍幼稚園のような園ですもんね😂♡
    きれいでいい保育園ですよね!わたしは通勤路から外れちゃうので候補から外しました😭お互い受かりますように!🙏

• 5月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

お久しぶりです!
    保育園の連絡きましたか?🤔

• 5月20日
  • tamayu

tamayu

お久しぶりです!連絡きてません…🙄にゃんちゅうさんどうですかー?☎️

• 5月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も連絡来なくてモヤモヤしてたら同じく川越市で申請してる知人から電話きたとLINEがきて‥😭
    落ちた‥と落ち込んでいたら先ほど電話ありました!

• 5月20日
  • tamayu

tamayu

そうなんですねー!😍無事一安心ですね!わたしはまだ連絡きません…笑もう少し期待して待つことにします😂笑💦

• 5月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

一安心ですが準備期間が2週間弱なので案の定準備にあたふたしそうです😅
    tamayuさんも連絡くることをお祈りしてます🙏

• 5月20日
  • tamayu

tamayu

ハードな2週間になりそうですね!🙄
    ありがとうございます!🙇‍♀️ちなみに、何時頃電話きましたか?😭

• 5月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

怒涛の準備を終えての入園になりそうです😅
    私が電話きたのは11時38分でした!

• 5月20日
  • tamayu

tamayu

けっこうお昼時にきたんですね!🙄
    にゃんちゅうさんと娘さんにとっていい保育園生活になりますように💓😍

• 5月20日