※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオ~
子育て・グッズ

支援センターで若いママたちと交流したい高齢ママです。若いママたちはどのように高齢ママを見ているでしょうか?

高齢ママです。支援センターにはちょこちょこ遊びに行きますが、若いママたちばかりでなかなか知り合いができません💦若いママたちは高齢ママをどんな感じでみてますか?

コメント

一人目のとき歳関係なくても
仲良くできたらいいなーという
感じでよくいってました

ひなの

ボサボサ頭で服もヨレヨレならお母さん大変そうだなと思いますが
普通の見た目ならなーにも思わないてすよ!

彩音

私は特に何にも思いません!

ままり

恐らく若ママでも高齢ママでもない年齢です笑
特になんとも思いませんし、ぶっちゃけママになったらみんな年齢不詳なんでよっぽど若くて見えたり、よっぽど年上そうだなって方以外は年上か年下かなんて分かりません😂

まこ

晩婚だったのかな?
がんばったのかな?
不妊だったのかな?
と思ったことがあります😶

ママ歴同じでも
やっぱり見た目で歳上だと
わかると
話が合わなかったり
ノリもあわないかも‥と
思いなかなか
自分からは声がかけれません🤥

あい*mama

高齢とはどのくらいからですか?🤔私は30前半ですが悪い意味ではなく特になんとも思いません😊むしろ若いママより話しかけたくなっちゃいます✨でも若いママが多いとどう思われてるんだろうって気になっちゃいますよね💦

ポン助

むしろ尊敬しますよ😆✨
普通に常識があって、楽しくお話ししていただければむしろありがたいです♩

私の支援センターママ友は28〜39歳の方です😊
皆さん若いから〜、とか一切言わないで同じ目線で子育てやプライベートについて話したり 接したりしてくれて私は嬉しいです😃!

特に年齢は気になりません😊同じ母親として、子供の話をしたいです。

子どもが同学年、同世代ならママも同世代!
何も思いません😊

以前住んでたママ友が一周り以上上の方でしたがオシャレで明るくて話しやすい方だったので今でもずーっと親交があります✨✨
正直、ザ おばちゃん!って感じの方だったらわざわざ話しかけたりはしないです。話す雰囲気になったら話します!話が合えば気になりませんが話が合わなかったらやっぱ年の差あるしな😅って思います。

退会ユーザー

↑以前住んでたマンションのママ友がってことです😅🙏🏻

• 5月14日
あき

高齢ママです。子供の話なら歳関係なくお話できますよ。

どんな感じ、というか、別にどんな風にもみてないです😅(笑)
あんまり他人に興味ないというか、支援センターでわざわざ周りのママの年齢とか気にして見てないので。(笑)

何歳で母親になろうが関係ないし、一生懸命育ててるのには変わりないですし。

若いから気になる、高齢だから気になる、本人が思ってる以上に周りは気にしてないと思います。

私もよく支援センター行ってますが、よく顔を合わせる、子供が同じくらいの月齢のママさん今41だと言ってました。子供産んだのは40、世間で言う高齢出産だから・・・とその方も言ってました。
でも、今でも支援センターで会えば挨拶もするし、子供も仲良く遊びます。
子供同士が一緒に遊び出せば関係ないと思いますよ!

年齢じゃなくて、そもそも話しかけにくいオーラが出てるのかもですね💧気負いから💧

ママリ

全然普通にお話してくれれば嬉しいです(^^)まぁそもそも私も30前でそんなに若くはないんですが😅
確かに同年代のお母さんとは違うのでこちらからは話しにくいかもしれません💦ママ友とかいらないって思ってるかなーと思うとなかなか勇気でないので💦
なのでカオ~さんからのアクションがあった方がいいかもです!☺️
高齢ママさん私は好きです(^^)20代前半ママさんより話しやすいです🙂

• カオ~

カオ~

皆さんありがとうございます
    皆さんのコメントでホッとしました!
    ばぁばに間違われないようにガンバります!

• 5月15日