※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

FT経験者の方への質問です。卵管の再閉塞について不安があります。閉塞した経験や体外受精の経験を教えていただけますか?

FT経験者の方に質問です。
不快に思われたら申し訳ありません。

私は昨年11月、FTをして卵管が両方通りました。
それから半年間、タイミング2回
人工3回行いましたが妊娠に至らず、現在
体外にステップアップを検討しています。

FTで開通した卵管はいつか閉じてしまうと聞きました。
早いと半年とか、、、。
実際がどうなのかわかりませんが、不安です。


FTして妊娠前に閉じてしまった方いらっしゃいますか?
再手術をした方いらっしゃいますか?
妊娠にいたらず体外された方いらっしゃいますか?
体外にステップアップして良かったと思いますか?

何か一つでも教えていただけたら幸いです。

コメント

🌸バッキー🌸

FT受けましたが、タイミングも人工も全くカスリもせずで、体外にステップアップして1回で授かりました。
体外にステップアップするの、めちゃくちゃ勇気がいりましたが、今思うと、なぜもっと早くステップアップしなかったのか、自分が謎です💧
それまで沢山の痛い思いや辛い事を耐えて来たのに、何だったんだろうとしか思いません💦
だから、ステップアップして良かったと思いますよ✨

  • にゃん

    にゃん

    お返事ありがとうございます!
    差し支えなければ、人工を何回されましたか?

    体外の説明会に出席してみようと決めてはいます!
    ただ自己注射と採卵が怖くて怖くて、、😭
    高額だし、絶対授かる保証もないし、、
    一人でモジモジ悩んでます😭😭

    • 5月14日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    人工、10回くらいはしたと思います。
    曖昧ですみません💦

    自己注射、私もめちゃくちゃビビりましたけど、看護師さんに打たれるより、自分で加減出来るので全く痛く無いですよ☺️
    私はやってるうちに、1人で看護師さんごっこしてるようで楽しかったです😄
    ついこの前もやりました😄
    採卵は全身麻酔なので寝てる間に終わってました✨
    あのフワッとする感覚も大好きです😍
    あとは移植ですが、移植も全く痛みが無いので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お話し聞くと怖くなってしまうかもしれませんが、絶対大丈夫です😆✨

    • 5月14日
  • にゃん

    にゃん

    お答えくださりありがとうございます!
    前回内膜炎を治したところなので
    次は再度人工にトライして、
    それでもダメだったら体外にしてみようかなって思えてきました♪
    なんだか全然怖くないような感じがしてきました💓

    • 5月14日
  • 🌸バッキー🌸

    🌸バッキー🌸

    良かったです😊
    ステップアップ、すごく勇気が要りますよね。
    何とか自然に近い妊娠をしたいと、私もすごく思いました。
    今でも自然妊娠は憧れです🤰
    でも、方法は違っても、授かれれば大切な自分の子供には変わりないですからね💕
    私は今2人目不妊でまた体外やってる最中です😍
    お互い、可愛い赤ちゃんが授かれますように🥰

    • 5月14日
  • にゃん

    にゃん

    ほんとにそうですよね。
    可愛い自分の子には変わりない!!!
    すごく背中を押してもらって、感謝感謝です😭💓
    実はさっきリセットしたばっかりで落ち込んでたので、また頑張ろうって思いました!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日