※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
お金・保険

中古マンションを売却し、一軒家に移りたいが初期費用や仲介手数料、ローン返済と家賃が心配。80万の貯金で無理か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

中古マンションを購入して1年。やはり一軒家がいいということになり中古マンションを売却するか悩んでいます。一応売却価格で残債はまかなえそうなのですが一軒家にかかる初期費用、売却の仲介手数料、売れるまでのローン返済+仮住まいの家賃がかかるかと思うとぞっとします。
どなたか同じような経験をされたかたいますか?
貯金は80万ほどしかありません。やはり無理な選択なのでしょうか。

コメント

めくま

貯金80万はちょっと無謀な気が……。
一人暮らしの引越しでも若干心許ない金額ですし…。

まりな

庭の整備(砂利など)30万円くらい、仲介手数料70万円、登記費用?などの細々した費用30万くらい、手付金100万円くらいでした。
うちは中古一軒家を購入したんですが、やっぱり細々したお金が月々かかりました💦
あとは引っ越し費用は十万くらいでした。
家具は新しく買ってないのでそこは押さえられました。
カーテンなども結構高いと思います。うちは前の方が良いカーテン残してくれたのでそのまま使わせてもらってます笑

ぽんた

貯金がちょっと少ないと思います😖
注文住宅で建てましたが契約金が100万でした💦

A✩.*˚

周りの援助次第かな?と思います。

うちは貯金0でマイホーム買いました。
親に頭金1000出して貰い、残り3500です(ˊᗜˋ)

初期費用200ちょいかかりました←

さとぽよ。

ちょっと少なくて難しいかもしれません😨

一軒家の値段にもよりますが何百万かは欲しいところです😣

ママリ

私は中古住宅を購入しましたが、手付金は購入額の1割を先に支払いでした😅2000万でも200万は必要になるので80万だと手付金すら払えないと思います😔