※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaon
妊活

40歳の不妊治療中。友人から妊娠報告を受けて悲しい気持ち。夫はほとんど家にいない。気持ちの吐き出し。

不妊治療お休み中の40歳です
友人から妊娠報告もらいました。

LINEだったので
おめでとう
と返信出来たけど

なんで私のところに赤ちゃん来ないんだろう...
と悲しい気持ちがいっぱいになってしまいました。

羨ましいな.... もうすぐ入籍で幸せいっぱいに見えてきて

私には悲しいって気持ちを伝える事が出来る人も居ない...
夫は毎晩飲みだのサッカーだの
ほとんど居ないし。


ただの気持ちの吐き出しです

コメント

りりん

妊娠報告、心からは祝福できないですよね😅
気を使わても嫌だし、気を使われなくても嫌😅笑
やはり同じような経験の人でないと話しにくいし、同じような経験していても出産してしまうともう手一杯でゆっくり話すこともしにくかったり。。
なかなか子供のことや旦那のことは周りに話しにくいですよね😅
私は、友人に旦那の相談したら友人の旦那からアドバイスきました😅
結婚式でしか会ってないので「あんた誰?」感覚です😂
友人にとっては家族でも私にとっては他人😂
そゆのあるとまた話しにくくなったりしてしまいます😥

  • nyaon

    nyaon

    えー友人の旦那さんから!

    筒抜けなんだーってのと
    もう旦那の相談は出来ない...
    って二重に辛いですねそれ

    • 5月14日
  • りりん

    りりん

    そうなんです😅
    友達に相談したのに、筒抜けなのかーって😅
    なかなかこーゆーことって話せる人が意外と居ないんですよね😥

    • 5月14日
  • nyaon

    nyaon

    そうなんですよ!
    本当に 心の中の事って 意外と居ないんですよね
    こういったママリみたいなところがあって本当に良かった...

    • 5月14日
  • りりん

    りりん

    ほんとですよね😅
    同じように悩みながら頑張っている方を見たりお話させてもらうと、ほんと心が軽くなります!

    • 5月14日
つむぎ

凄くよく分かりますよ〜
わたしは直接ではないLINEでさえも既読してから返信まで時間かかってしまいます💦
悲しみを溜めて苦しくならないで下さいね☺️

  • nyaon

    nyaon

    話したい事あるのー
    いつ都合良い?
    で日程合わせのLINEの最中だったので
    おめでとうって返さなきゃ!
    って必死に。返信。

    悲しい!悲しい!悲しい!
    1人で抱えてるのも悲しい!
    って
    言いたいです。
    ありがとうございました。

    • 5月14日
  • つむぎ

    つむぎ

    そうだったのですか〜。お会いするの決まったら今度は直接そのお話を聞かなきゃなんですね💦大丈夫ですか⁇

    ここのアプリ同じような悩みの方いらっしゃるのでお互い吐き出してやり過ごしましょうね☺️

    • 5月14日
  • nyaon

    nyaon

    直接話を聞くのは まだ 出来ないきがします。
    多分会わないと思います。

    会わないなんて非情な事言えるのも
    ダメだけど
    こういった吐き出すアプリに
    ちゃんと人に話しちゃえて
    自分にとって良かった

    • 5月14日
  • つむぎ

    つむぎ

    合わない事は非情ではないですよ☺️
    お互い心が健やかで過ごせますように🙏✨

    • 5月14日
フジ

気持ち分かります💦
友人に赤ちゃんが出来て生まれてくる事はおめでとう!って思う気持ちも勿論ありますが、自然妊娠して羨ましいな、とか不妊治療の報われなさと辛さが拭えなくていつも心の中で葛藤しています。友人は私が不妊治療していることは知っています。

私は距離の置き方がヘタなので徐々にフェードアウト、、と思っても「良かったら赤ちゃん見に来て」と誘われたりすると断りきれずに行ってダメージ受けたりしてます😓
でも傷ついているのを隠したりして。そして「また遊ぼうね!」と言われてちょっとプレッシャーだったり…。

そういう葛藤を吐き出せる相手もいないですし、ママリで同じように悲しんでる人がいるんだなぁって思って救われているところです。
こういう投稿をみて共感している人がいますよ😃悲しい気持ちが少しでも軽くなりますように。