※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハ(´˘`*)ル
家族・旦那

旦那さんが自営業の方に聞きたいです。仕事につながる付き合いってどこ…

旦那さんが自営業の方に聞きたいです。
仕事につながる付き合いってどこまででしょうか?
うちは建築関係なんですが、仕事に繋げるためだといって仲間内の飲み会や、地域の活動の飲み会に参加し、一番最後まで付き合って帰ってきます。
子供4人で、下3人は乳幼児なので、お風呂とか入れてほしいのですが、普段からあまりやらないので
子どもたちが拒否。結局私が入れるか、お風呂自体やめます(私の要領が悪いのもありますが…)

飲み会に行くのはいいのですが、最後まで居る必要はないんじゃないか、休みの日に休みたいのはわかるけどもっと子供と遊んでくれてもいいんじゃないか、と思ってしまうのですが、私のわがままなんでしょうか?

コメント

うれい

全く同じですごく溜まってるので色々話したいです。
うちも建築関係で自営業です。
飲みに行くことは少ないですが毎日毎日事務所で仕事の話してるみたいです。が、仕事仲間(従業員)は友達やいとこなど親戚ばかりなのでほぼ雑談かと。
それで夜遅くまで帰ってこない、休日なんかほぼ無い、あっても結局事務所に行って家族との時間は無し。
子供のことは全て私。二人の子供なのにおかしいですよね…。

• ハ(´˘`*)ル

ハ(´˘`*)ル

返事とても遅くなってしまいすみません。
    ほんっとに、仕事とそれ以外の境界線がわからないですよね?
    仕事だからと言われればこっちも強く言えないし…
    家族って、父親ってなんだろうって考えてしまいますよね😭

• 5月28日