※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
子育て・グッズ

保育園で他の子のオムツをかされて帰ってきたけど、名前が書いてあって気づかなかった。これってよくあること?対応は必要?

保育園で違う子のオムツはかされて帰ってきた笑でかでかと名前書いてるのに気づかないんですね。これはあるあるですか?
べつになんにも言わなくていいですよね??

コメント

なな

ちがう子の使ったおむつが入ってたことがあります(笑)はかされてても言いません(笑)

• Noko

Noko

ですよね笑

• 5月14日
みーこ1001

特に言ったことないです💦
違う子の服が入ってたら洗濯して入ってましたと伝えて返してます!

• Noko

Noko

そんなこともあるんですね!

• 5月14日
すもも

育休中の保育士です。
1度に何人も変えるため、確認はしてしまいますが、間違えてしまうこともあります💦
何度も続いたら言ってもいいとは思いますが、今回は言わなくていいかと^^

• Noko

Noko

そうですよね〜!
    お忙しいと思うし大したことじゃないのでわざわざ言うのも悪いかな?って思いました(^^)

• 5月14日
えいこ

私なら◯◯くん(ちゃん)のオムツ間違って履いて帰ってきちゃったんですが、一枚お渡しした方がいいですか?とか聞くかなと思います😅

• Noko

Noko

同じサイズならよかったんですけど大きいサイズだったので渡せないです泣

• 5月14日
  • えいこ

えいこ

たぶん、ほぼ100%先生からは「大丈夫です」と言われると思うのですが、間違ってたことを遠回しに伝えたいのでそう言うかなと思いました😅

• 5月14日
ar

迎えに行ったら違う子のよだれかけしてたことがあります🤭1回目は何も言わず家帰って洗濯して返しましたが2回目もあったので、その場で言いました。

• Noko

Noko

そんなこともあるんですね💦

• 5月14日
まま

確認はしていますが、一度に数人変えたりしてますので間違えることはありますね、、、
服などは入ってたので洗っておきました!と心優しい保護者の方ばかりで 申し訳ないですがありがたいです。

ふわり

同じことがありましたが、私は次の日に口頭で伝えました。
○○君のオムツで帰ってきました~(^^)
と、気にしてない風に…
なぜかと言うと、○○君のオムツは小さくて娘には窮屈だったからです…
また同じことがあったら可哀想だから、気にしてない風に口頭で😃

息子love

んーー
保育士してますが、あたしなら念のためサラッというかもです!!😅
たしかに一度に何人も変えるとなると気付かず間違えしまうことあります…