※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

同居問題です。家事、育児にとても協力的で、ありがたい義両親との同居…

同居問題です。
家事、育児にとても協力的で、ありがたい義両親との同居ですが…。

色々とやるよやるよと言ってくれたあとに、、、

義母が聞こえるようにボソッと文句をつぶやきます。
大きなため息もつかれます。

いや、文句言うなら助けてもらわなくていいですけど!!!!って言いたいです😭

こっちは他にもお箸問題やら色んなことを100歩譲り、文句言えず、我慢に我慢を重ねて、笑顔&感謝を伝えているつもりです。
旦那も仕事から疲れて帰ってくるので、あまり心配かけたくなく、同居の愚痴は言えません。

今やただの何でもないつぶやきでさえ、全て自分への文句に聞こえて、気持ちが沈みます。

ボソッと言うくらいなら、ハッキリ言ってもらいたい…でも私もケンカしたくないので強くは言えない。でもこのまま暮らしていくのは胃がキリキリします。
まとまりませんが…ちょっと吐き出させてもらいました。

コメント

deleted user

やるよやるよ!って言われたら、大丈夫です、自分でやります😊ってやれば文句も言われないかと思うのですが、甘いですかね?

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!
    自分でやりますって言うと今度は頼られてないのかと思うらしく、落ち込むという厄介さがあるんです…😭💦
    ただ、それに甘えて何でもかんでもお願いしすぎてたかもですね💦
    自分でやります!をやんわり増やしてみようかと思います✨✨

    • 5月15日
のりたまこ

うちはやるよやるよのあと文句ではなくやってやったって態度出されます。
恩着せがましい。
だからやるよやるよ、いいですって断ります❗

  • るい

    るい

    やってやった感😰💨💨
    それも嫌ですね💦💦
    断る勇気、大切ですよね!!
    いいですって言えるようにしていきたいです!!!

    • 5月15日
  • るい

    るい

    コメントありがとうございました💓

    • 5月15日