※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の洋服と肌着について悩んでいます。短肌着がサイズオーバーになり、タンクトップに変えるタイミングか迷っています。タンクトップの70サイズがない場合、どんな服を着せれば良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月になる男の子で今の時期の
洋服と肌着で悩んでます。
70のカバーオールに短肌着を着せてましたが
短肌着は50〜60しかないしそろそろサイズオーバー
してきました。
半袖になるタイミングで肌着はタンクトップですかね?
タンクトップもロンパースタイプじゃないと70はないしそれだと何を着せたら良いのかサッパリで(*T_T*) 
みなさんはどうされてるか教えていただきたいです。

コメント

newmoon

今から買うならタンクトップのボディ肌着でいいと思いますよ〜🙆‍♀️

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます😊
    ボディ肌着に何を着せますか?

• 5月15日
  • newmoon

newmoon

今の時期は肌着の上に薄手の長袖のトップスとレギンスなどですね❗️
    日中暑くなりそうな日はTシャツにカーディガンとかにして調節できるようにしてます😊

• 5月15日
  • めぐ

めぐ

なるほど❗️参考になります😃
    もうセパレートなんですね👕
    Tシャツを着せて羽織れる物を持ってると調整出来て良さそうですね👌

• 5月15日
ライナー

最近ヒモ結ぶのがめんどくさくなってタンクトップにしてます!
70も、80もそこまで大きさかわらなかったのでユニクロで80買いました!

• めぐ

めぐ

ヒモ結ぶの面倒ですよね💦
    70.80はあまりサイズ変わらなかったですか?ボディ肌着ではなくタンクトップですか?UNIQLO結構サイズありますよねー😄

• 5月15日
アヤナ

タンクトップか半袖のロンパース着せて上に半袖のTシャツに短パン履かせてます😊

• めぐ

めぐ

セパレート着せるの大変じゃないですか?慣れれば大丈夫ですかね?🤣
    ちなみにうちはまだ腰が座ってないです(*T_T*) 

• 5月15日
  • アヤナ

アヤナ

最初はなれなかったんですけどよく伸びる素材のものは割と着せやすいです☺︎!
    慣れたらボタンとめなくていいのでセパレートの方が楽です!
    うちも腰座ってないです‪( •̥ ˍ •̥ )‬!

• 5月15日
  • めぐ

めぐ

そうなんですねー😄
    ボディ肌着にカバーオールだとボタン+ボタンなので段々と面倒になってきてるんですよねー😅
    私もセパレート挑戦してみようと思います(人´3`)⌒♡

• 5月15日
mame

タンクトップだと脇の汗を吸収しないから良くないというネット記事(確かたまひよ)を見て、そうなのかな〜と半袖のロンパースタイプを着せています。タンクトップも買ったんですけどね…
今は半袖ロンパース肌着+半袖カバーオール、暑いときは半袖ロンパース肌着だけか、メッシュの半袖肌着+半袖カバーオールにしています。

• めぐ

めぐ

私もそれ聞いたことあります❗️
    やはりまだセパレートではなくカバーオール着せてますよね😌

• 5月15日
kei

暑がりなので、UNIQLOのタンクトップのロンパースにしてます
家では、ほぼ肌着のみが多いです😌

• めぐ

めぐ

うちも暑がりで後頭部がいつも汗かいて濡れてます😂
    これから暑い時は家では肌着のみでも良さそうですよね😌

• 5月15日