※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

本気でむり。旦那は平日休みでわたしは土日休み。9:00〜びんかん捨てる…

本気でむり。

旦那は平日休みでわたしは土日休み。

9:00〜
びんかん捨てる
洗濯干す
洗濯たたむ
乾いたお皿片付ける
掃除機かける
雨降ってなかったら草むしり

11:00〜
オムツかう
食材かう

12:00
お迎え

帰ってきたら
着替え
手洗い
足拭き
水分補給

と朝通勤電車で連絡を入れました。

17時仕事がおわり連絡をすると寝てたとのこと。
息子は15時に起きてそれと変わるように自分が寝てて買い出しが終わってないからご飯外で食べようと言われました。

贅沢できる身じゃないので、一緒に買い物をして帰ると家中がぐちゃぐちゃ。
掃除機も洗濯も畳んでありませんでした。

わけがわからなくて1日の流れをきくと
午前中ちょっと休憩してたと言われ
何もしてないと罵倒すると
洗濯干してゴミ捨てたと主張されます。

お迎えまでに3時間はあります。

洗濯に何分かかったのおかしいというと
イチちゃんは慣れてるけど俺は30分かかるから
草むしりは息子が寝てる間にやって
終わったら疲れて寝てた

と言われました。
毎日毎日家事も育児も一生懸命やってるこっちとしては一生懸命やってくれないのが悲しくて涙が止まりませんでした。
罵倒すると息子に悪影響だからと反省していなかったので、息子がいない部屋に行ったのを、ついて行って後ろから肩パンしました。
そしたら逆ギレしてめちゃくちゃ物に当たりながら掃除機かけてました。

もうむりです。
ちょっとぐらい休憩したってって
わたしにはいつ休息があるのでしょうか?

フルタイムで働きご飯をつくり食べさせるので毎日疲弊しています。
土日もパパがいないので一人で遊べる施設や楽しめそうなところに行っている中家のことも炊事洗濯全てこなしてます、、、

暴力を先にわたしがしたという点はどう考えても悪いのはわかっていますが
どうしても、育児家事を手抜きしまくる言われたことさえできない旦那に腹たちます。

皆さんはそんな行き場のない虚しい気持ちになったりしたことありませんか?

最近死ねばいいのにと思います。
そんなのに旦那は2人目を望んだり仲良しを望んで来るので全力拒否してます。
指一本触らせたくありません。

コメント

毎日お疲れ様です。
私はまだ育休中で家にいるので
全部私ですが、
母親って休みないですよね。
私は旦那から家にいてずっとぐーたらできんだからいーじゃんと言われました。確かにぐーたらできる時はあります。でも3交代の旦那のペースに合わせて行動したり、身体中バキバキなのに毎日マッサージしろしろって。
みんなで出かける時も運転は私。
家でもどこでもずっと携帯でゲーム。
昨日から具合悪く吐いてるのに、仲良しを誘われる。2人目できたらできたと…。貯金もそんなにない。自分のものばっかり買って、スロットにパチンコに競馬に。腹立つことなんてたくさんあります。
でも男の人からしたら本当に家事は
時間かかるんですよね、慣れてないから。だからこそ感謝してほしいですよね。暴力は良くないけど…もっと母親の気持ち理解してほしい。

行き場のない気持ち。私は旦那に当たれないので、静かに押し殺します。
働き出した時が怖いです💧

• イチ

イチ

お返事が遅くなってすいません。
    疲弊していて、、、
    れーちゃんママさんも大変そうですね😭
    マッサージむしろして欲しいくらいですよね😭😭
    うちも2人目欲しいって言われるたびに死ねって言ってしまいます。
    何もわかってなくてイライラします。

お互い吐き出せる時に吐き出しましょう😭

• 5月22日