※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

旦那さんとお互いの親の老後の話とかしますか?私の親は葬式代、介護費用…

旦那さんとお互いの親の老後の話とかしますか?
私の親は葬式代、介護費用など心配しなくていいからと前から断言されてます。が、義父母に関しては旦那は長男なんですが、金銭的な話をあまりしてません😓私から旦那に色々聞こうとすると嫌な顔されます。これから息子に兄弟作ってあげたいなぁとか子供と自分たち夫婦のために貯金していきたいのに
義父母に金銭的援助を求められたら正直イヤです😓
みなさんはどんな感じですか?

コメント

ままり

生活をみてたら大体金銭的に大丈夫かなのかはわかりますよね?

• ピクルス

ピクルス

わかりますか?

• 5月14日
  • ままり

ままり

お祝いの額とか、住んでいる家などで大体わかりますよ。うちは義両親は戸建てで、お祝いもまあまあ頂けるし、お金に余裕ありそうな感じはわかります

• 5月14日
稲穂

まさに我が家ですね!
義父が1人暮らしをしているのですが、新車を買ったり孫にギョッとするほどのお小遣いを渡そうとするので、多分自分の介護などのことは全然考えていないんだろうな…とイライラしています。葬式代はあるみたいですが、正直「お葬式してほしいの?」という気持ちです。亡くなった義母の着物やアクセサリーなど全部置いてありますが、古臭く価値がなさそう。
我が家は金銭的に全く余裕がなく、もし義父が私達に面倒を見てほしいと思っているのなら、到底無理!!子供達にお金を使いたいし、自分達の生活だけで精一杯。息子の世話になろうなんて思うなよって心の中で思っています(笑)
私は決して義父が嫌いなのではなく、自分の将来のことを考えていないことが許せないだけです💦

• ピクルス

ピクルス

全く同じ考えです。自分の親が子供(私や姉)に老後頼ろうとしてないので義父母も同じく私達夫婦を頼らないでほしくて💦もし頼るつもりなら私達生きていけません😭という状況です💦
    お金の話って嫌ですが向き合わなきゃですよね😓🙏

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私の母は心配ないですが、父は本当無計画すぎて大丈夫?って思ってます。今だってなぜか結婚してる姉に借金してますし…まだ40代半ばなので考えてないんだろうな〜と思ってますがイライラします🤯
義両親はお金があるので金銭的な面では心配してないです!

ダッフィー

全く同じです。。
うちの両親はしっかり自分達で全部出来るように蓄えてくれてるから安心だけど、
義両親はダメですね😭️💦
遠回しに、自分達でしっかり老後の貯金しててくれないと困るよねぇ
って言うんですがキット分かってないです😑️