※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいなママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜4時間しか寝ないので戸惑っています。ミルクの飲みが悪く、時には140飲んでくれることもあれば80しか飲まないこともあります。上の子は早く寝るようになったので心配です。他の方はどうでしょうか?

3ヶ月の男の子を育てています!
完ミですがもともと飲みが悪く140飲んでくれる時もあれば、80くらいしか飲まない時もあります、夜もまだ4時間くらいしか寝てくれず戸惑っています😭
上の子が朝まで寝るようになるのが早かったせいか、すごく心配になります、みなさんはどうですか?
どれくらいで寝るようになりましたか?またミルクののみむらなどありましたか?

コメント

deleted user

同じ3ヶ月の女の子を育ててます!
私は母乳ですが
夜は20時に寝て7〜8時まで爆睡です😏😏
搾乳して160上げる時ありますが
飲む時と120の時もあります!笑

  • ひいなママ

    ひいなママ

    お返事ありがとうございます!!
    そんなに寝てくれるなんて羨ましい!母乳ですごいです!!
    やっぱりのみむらはあるんですね😭

    • 5月14日
ちびじんべえ

長男は2ヶ月くらいから12時間寝る子でしたが、次男は1歳1ヶ月で断乳するまで2〜3時間ずつしか寝てくれませんでした。

飲みムラについては、水分不足にならず機嫌も悪くなければ心配しなくてもいいように思いますよ。

  • ひいなママ

    ひいなママ

    そうなんです!私も上の子は1ヶ月半で朝6時くらいまで寝てて早かったので2人目でいつまで夜間授乳するんだろうと思いながら毎日過ごしてます😭
    離乳食始まったら寝るようになるのかな?と期待してる自分もいます😭

    • 5月14日