※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

建売契約中に火災保険について勧められています。お家の火災保険はどこの会社が良いでしょうか?契約は勧められるままでしょうか?

火災保険について質問です。

いま建売の契約が進んでいます。

建売購入したところの系列で火災保険もあるみたいでそちらを勧められていますが、どこで契約してもいいみたいです。

みなさんはお家の火災保険はどこの会社のものですか?

勧められるがままに契約しましたか?

だいたいでいいので何年、何円か教えてくださると嬉しいです(^-^)

コメント

NN4

東京海上で35年一括40万くらいです!
オール電化なので安いらしいです🥺

ねこまんま🐟

注文住宅ですが、ホームメーカーに
勧められた保険会社が1番安く、
値段重視で決めました(^◇^;)
火災保険10年+地震保険5年
水災補償ありで385000円でした(^^)

• ねこまんま🐟

ねこまんま🐟

あ!保険会社は、あいおいニッセイ同和損保です😊

• 5月14日
ゆ〜たん

たくさん検討した中で決めましたよー!
ワイド保証+地震保険で10年保証26万くらいだったと思います。

うめこ

勧められた業者でお願いしました。三井住友海上火災保険で火災10年+地震5年合わせて538270円です。

住み始めてから定期点検があると思いますが、そこで異常があったら保険を使って直してもらう流れがスムーズになること、破損+汚損のオプションを付けていて修理費用は住宅会社が適した額で請求してくれるため保険料を損しないように調整してくれると言われました😁

ご友人で保険会社勤務の方とかみえれば値引きしてもらえると思いますよ。

安田

ローンの条件で銀行に決められた所にしました☺三井住友海上です。
最初の10年は、と思い、地震水害汚損破損含むフル出かけて30万くらいでした。

3年目の今年、無保険車にカーポートぶち壊されたのですが
手厚いプランにしてたのでちゃんと治り、お見舞金も出るみたいでよかったです。
汚損破損入れてなかったら、100万のカーポートがパーになる所でした😢