※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーた
お金・保険

24歳妻年収200万、23歳夫年収500万。子ども1人。200万のカーローンあり。住宅ローン3400万組もうと考え中。金利が気になり、不安。ファイナンシャルプランナーは余裕と言うが、悩んでいる。実家暮らしで、出て行かなければならなくなり、アパートか悩んでいる。

24歳、妻年収200万
23歳、夫年収500万
どちらも税込です。
子ども1人です。

現在200万のカーローンあり。
住宅ローン開始時までには、繰上げ返済します。

住宅ローン3400万組もうと思っています。

変動金利保証料込みの0.975%です。
カーローンがある為、これが最安のようです。
もし、オススメがあれば教えていただきたいです。

金利が高いことが、どうしても気になっています。

もはや、この年収でこのローンは無理しているようでとても不安です。

ファイナンシャルプランナーは、余裕のようで言われるのですが、心配しすぎなのでしょうか。

カーローンがあるのに、住宅を検討しだしてしまった私たちには落ち度があること重々承知しております。

現在、実家暮らしなのですが、義理父の再婚により出て行かなければならなくなり、アパートに行くかとても悩んでおります。

コメント

あいみお

はじめまして。
金融関係、住宅ローンに関わる仕事をしています。
マイカーローンそのままなら厳しいかなと思いますが、完済予定とのことなのでさほど無理ではないかなと思います。
保証料なしの銀行もあるのでそういう銀行も検討されてもいいかなと思います。例えばSBIやイオン銀行など…
あとは実家暮らしとのことなので返済金額があみーたさんにとって払って行くのに問題なければ大丈夫と思いますよ。
支払い金額が厳しければ借入金額を減らすしかないので、物件を変更するなどですかね。

さーママ

住宅ローン関係の仕事してました✨
マイカーローンは住宅ローン開始までではなく、審査までに完済できますか?それなら無しとして審査できるはずです✨☺️
ローンは夫婦でペアローンなど組むのでしょうか?たしかに年収500万円の3,400万円は今後の心配もありますね💦
でも保証料込みで0.975%ってそんなに高くないと思いますけど?ちなみに個人的には保証料別で払う方が好きです✨

かーくんまま

旦那21歳 年収500万円 私22歳育休中
復帰後200万円ちょっとで去年
マイホーム購入しました!

してはいけないことみたいですが、、、
車のローン、保証料ホームメーカーが
最初に出してくれてその分をローンに
組み込み3700万円旦那だけで借入しました。
変動金利0.625です。
地銀とかネット銀行は安いみたいですが
ホームメーカーの方曰くカーローンが
あったりすると借りれる金額も下がるし
金利も安くならないと言われ
向こうも買って欲しい気持ちはあるだろうし
貸すので先に返してくださいと言われました。

御両親に車のローン代を借りてあとで
返していくとかしか金利下げる方法
ないですかね😭😭?