※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

1歳児が風邪で熱が下がらず、食欲も落ちている。明日の保育園登園を迷っています。

保育園通わせてる1歳児ママさん方に相談です😖💧
金曜から咳が出て、土曜日に7度8分で保育園呼び出し、小児科で喉からの風邪と診断され熱は平熱〜高くても8度で今に至ります。本日も熱が下がらず私も休み。昨日までは熱があっても元気でしたが今日は朝からぐったり。自分で歩くどころかおすわりもしんどいくらい。食欲もプリンくらいで水分は摂ります。
小児科に連れて行きましたがやはり風邪の症状で吸引をひてからシロップと貼り薬をもらいました。
あまりにぐったりなので座薬入れていいよ〜と言われ、朝帰宅後座薬を入れましたがそこからグーグー💤お昼はまだ食欲がなくプリンとかぼちゃサラダちょっと食べまたすぐグーグー。午後は3時間くらい寝て、おしっこ漏れ漏れでそのままシャワーに。熱は下がったので着替えてちょっとご機嫌なのか5分だけ遊んで後は何もすることなくひたすら私の膝でボーッとし、先程おかゆをすこーし食べてまた寝始め、寝ぐずり泣きしながらトントンでなんとか寝付きました💦

熱は無いけど食欲あまり無い、機嫌はどちらかというと悪め。
明日登園させるべきか迷ってます😓💧熱なくともやはりもう1日休むべきなのでしょうか😖

コメント

よるり

私なら休ませちゃうと思います😭💦
無理に連れてって呼び出しされても
嫌なので(´;ω;`)💦

• かちこ

かちこ

そうですよね😖いつも熱あっても元気なタイプだったので、ちょっと心配で💧
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • よるり

よるり

うちの子も風邪ひいても
    熱出ても基本的には機嫌良いので
    機嫌悪いと心配になってしまいます😭
    早く良くなるといいですね😭
    おだいじにして下さい🙇‍♀️💓

• 5月14日
  • かちこ

かちこ

だいたい子供って8度くらいあっても元気に遊んでますもんね😫今日は7度台でもぐったりしてていつも小児科の先生に大泣きするのにぐったりしたまま、されるがままで😑
    元気なくても座薬入れていいよと言われていたので先ほども突っ込みましたが仰向けご開帳、全く抵抗せずされるがまま。。。
    早く元気になって欲しいです🙂✨

• 5月14日
デデンネ

保育士です。熱はなくてもその状態なら休むべきだと思います。解熱剤で今日一日下がっているのかもしれませんし。熱はないからとそうやって登園してきて、余計にこじらせてしまって余計に仕事休むことになると思います。そういう方を今までよくみています。今大事をとってしっかり休んだ方が、後々良いですよ。

• かちこ

かちこ

ありがとうございます🙂保育士さんのお言葉心強い😀
    0.1.2歳児でノロの子が出てるみたいだし、さらに嘔吐下痢とかされると余計ですしね🙄💦風邪うつしちゃう可能性も高いのでお休みさせようかと思います😓

• 5月14日
めここ

私ならもう1日休ませます。ぶり返すこともあるし、なにより自分なら昨日まで熱あってだるかった時、熱下がっても次の日もう1日くらいは仕事休みたいので😅
保育園行ってもダルいんじゃ可愛そうなので…

• かちこ

かちこ

ありがとうございます🙂
    そうしようかとおもいます!!
    元気ないのに行かせてもですよね😫

• 5月14日