※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクをあまり飲まないけど、離乳食は食べる。心配していい?飲む量は日によって変わる。大丈夫ですか?

うちの子全然ミルク飲んでくれなくて心配になります、、。5ヶ月なら200は飲んで欲しいのに140とか160しか飲まないです😭離乳食始めたんですが離乳食はすごいモグモグ食べてくれます😇そんなに心配しなくて大丈夫でしょうか?1日740くらいしか飲まなくて多い日で800越えくらいです!

コメント

めくま

モリモリ食べてくれるなら大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️
離乳食時の水分はこまめに飲ませてあげてください。

• み

麦茶の一緒にあげた方がいいってことですか??
    ならよかったです😭😭💓

• 5月14日
  • めくま

めくま

麦茶とか白湯とかですねー。

• 5月14日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘はミルク卒業する最後まで180までしか飲みませんでしたよ😅💦

• み

あ、そうなんですか😅😅
    じゃあ大丈夫なんですかね!?
    4時間あかなくて3時間で欲しがるので3時間おきであげてます今も😂

• 5月14日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

因みに200作ってあげても必ず残してました💧
    それでも体重の増えは問題なかったですしめちゃくちゃ活発です😊

• 5月14日
  • み

うちの子も残します😅😅
    小さめだけど問題ないと言われました検診で👍🏾

• 5月14日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘も5ヶ月の頃は3時間置きにあげてました😊
    がっつり飲む子とちょこちょこ飲みの子それぞれなので問題ないと言われたなら大丈夫だと思います😊

• 5月14日

参考になるかわかりませんが、うちの長女(完ミ)は卒乳までMAX160しか飲めなかったですよ😊ですが常にぽっちゃりちゃんでグラフも平均下回った事なかったです。もちろん今も。200なんて絶対無理でした😅
1日トータル目安が1000は飲んでいてほしい時期ですが体重は増えてますか?増えが悪いのならどこかのタイミングでもう1回飲めるタイミング(夜中とか)見付けて飲ませてみる、ってのも有りかなと思います😣💦

• み

そうだったんですね😳😳
    うちの子は平均の中にはギリギリ入ってるから大丈夫だよと言われました😅心配になっちゃいますが、、。
    夜中あげたりもしたんですが寝ながらで寝ちゃって全然飲まないんですよね、、😅
    体重は増えてました!!
    結構しぶとく飲ましてるんですが😅
    今6.5くらいかな〜と思います😇

• 5月14日
さわたり

同じくです😭
70とか100とかザラです笑
離乳食もまだすすまず、、、
でも上の子もそんな感じで、元気に育ってるのであまり気にしないようにしました☺️

• み

わかります😭😭
    離乳食は始めました!!
    離乳食はモグモグ食べてくれますが😂気にしなくて大丈夫なんですね!その子によってですもんね、、。小さめなので心配になりますが😭

• 5月15日
  • さわたり

さわたり

離乳食食べてくれるんですね!!羨ましいです😭笑
    全部出されます笑
    大人でも少食の方がいるように赤ちゃんでも少食な子がいるようです☺️
    うちはかなり少食です笑
    離乳食が進めばまた変わってきます✨
    小さめでも成長曲線内なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    あまり気にするとママもストレスになってしまいますので、赤ちゃんのペースに合わせてのんびりやっていきましょ☺️♫

• 5月15日