※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

トイトレ2日目、おまるで成功するけど普通のトイレは嫌がる。外のトイレも泣く。オムツに戻すべきか悩んでいます。

トイトレ2日目です😣
補助便座では1度も成功しなかったのですがおまるにかえたらちょこちょこ成功できるようになりました。
ですが、そこで質問ですが普通のトイレは座ってくれません🥺
でも普通のオムツにすると良くないのかなと思うので一応トレパンにパットいれてます😧💦
今日買い物中に1度連れて行ってみたら泣かれました🙀
外のトイレは手を乾かすやつの音が怖くて入るのも嫌がる上に音姫でもビックリしてしまって…
泣かせてしまって可哀想に思えてきました😣
外ではトイトレやめてオムツの方がいいですかね🥺

コメント

みい

まずは家でしっかり慣らして、進んでできるようになってから外でもやってみてはどうですか?
いきなり丸一日トイレトイレ…ではお互いストレスたまりますよ💦
ぼちぼちとやる日もあったりやらない日もあったり…の中で1年くらい余裕をみながらやっていったほうがいいと思います😊
うちも下の子トイトレぼちぼちしてます。お互い頑張りましょう!

• みい

みい

普通のトイレももう少し大きくなれば座ってくれます。嫌という間はおまるでもいいと思います😊

• 5月14日
  • あおい

あおい

なるほどです😧💦
    そうですね…私もついイライラしてしまいました(;;)
    反省です。
    わかりました🥺
    ありがとうございます!
    オムツは履かせても大丈夫ですかね?

• 5月14日
  • みい

みい

おむつ、全然いいと思いますよ😊
    例えば家にいるときだけトレパンにして、寝るときと外出時はおむつでいいと思います!
    体調の悪い時なんかはずっとおむつで大丈夫です。
    おむつであっても「おしっこ!」と教えてくれるようになるといいですね👍

• 5月14日
  • あおい

あおい

そうします😣
    なんだか気が楽になりました💦
    ありがとうございます💗
    そうですね🥺これから徐々にがんばってみます😳

• 5月14日