※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3歳の子供にはお出かけのときだけジュースやアイスを与えています。同年代の子が毎日アイスやジュースを買っているので悩んでいます。糖尿病などを気にしています。暑くなったら自家製アイスを考えています。皆さんはどうですか?

3歳位のお子さまに、ジュースやアイスってどのくらいの頻度であげてますか?
うちはお出かけのときだけ特別だよって感じで与えています。
最近仲良くなった同年代の子が、児童館の帰りに毎日、アイスにジュースを買って食べていて。うちの子も欲しがるのですが、なんとかごまかして帰っています。
かわいそうかなぁと思うのですが…毎日買い食いさせたくなくて…。子供の糖尿病とか増えてるらしいし。習慣にさせたくないんです。

暑くなってきたら、かき氷器を買って、豆乳やバナナのアイスを作ってあげようかなと思ってます…。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

ずーこ

かき氷おススメです🙂
自家製のジャムでシロップを作っておやつの時間に食べています💡

• いち

いち

自家製のシロップってどうやって作るんですか?

• 5月14日
あいうえお

ジュースは、アンパンマンの野菜ジュースをほぼ毎日。
今は週に5日くらいかな?あげてます。
変色がすごくて、すこしでも栄養を摂らせたくて💦

アイスは月に2、3回ですかね🤔
お友達が食べたり飲んだりしてると、欲しくなっちゃいますよね😭
せめて時間ずらしたりしてくれると嬉しいですね😭

• いち

いち

うちも野菜食べてくれません😅いつか普通に食べてくれるんですかね~
    そうなんですよ~。せめてせめて、うちの子の前で、「アイス買って帰ろ」って言わないで欲しい~😅

• 5月14日
  • あいうえお

あいうえお

そう願ってます😭

お友達にやんわり言ってみてもいいかもしれないですね💦
    それでも変わってくれないなら、これからずっとストレス抱えながら一緒にいるのもなって感じに、私ならなっちゃいます😭

• 5月14日
リエ

野菜ジュースは週に2〜3本、その他のフルーツのは週に2〜3本です。アイスは、週に1回あるかないかです。一番多い時のをあげてるので、ジュースもアイスも週0の時もあります。

• リエ

リエ

一番多い時のをあげてるので→一番多い時のを記載してるので、の方が分かりやすいですね💦

• 5月14日
すてぃっち

ジュースは週2くらいで遠くにお出掛けした時はりんごジュースなどで、たまーにスーパーとかで買う時は豆乳バナナとか野菜ジュースとかジョアにして罪悪感にちょっとの抵抗してます😂
アイスは最近家に箱の小さめのアイス買ってあるのでおやつに週2~3くらいで食べてます。
基本お友達と遊ぶ時はお菓子もアイスもOKにしてますが毎日だと困っちゃいますね。